※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたぼっこ
子育て・グッズ

ベビーカーを購入したいです。AB型のベビーカーが気に入っていますが、高価で悩んでいます。A型のベビーカーはいつまで使えるでしょうか?B型に乗り換える可能性はありますか?

ベビーカーについてです。

今生後2ヶ月の娘を育てている新米です。

まだベビーカーを買っておらず、出掛ける時は抱っこ紐を使用しています。
しかし、抱っこ紐だと目的地に着くだけで母子共に汗だく☀😵💦体重も増えてきて、荷物もあるので、歩きが不慣れで不安定です。
なので、ベビーカーを購入しようと思っています。

気に入ったベビーカーはコンビのAB型(新生児から乗れる・軽量)5~6万のもの。

その高価さに購入に迷っています。
A型(AB型)のベビーカーはいつまで乗りましたか?
やはりいずれB型に乗り換える可能性が高いのでしょうか?

教えてください🙏

コメント

na

うちはまだ歩かないので未だにコンビのAB型を使ってます。周りのママ友は、B型に乗り換えてる人が多いです!
一歳過ぎたら、電車やバスに乗るときや、ちょっと近所に行くのにもB型の方が便利そうです…。AB型だと、電車の中で場所を取るのが気になります。
よく乗る電車が混んでなければ気にならないと思います。
使ったことはないのですが、コンビのF2にすれば、コンパクトで生後1ヶ月から使えるし良かったかもと思いました。対面はできないですが…。

• ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

一歳過ぎたらB型に乗り換える方が多いんですねー。そうなると使う期間が短い…💦
    コンビのF2もみてみます!有難うございます✨

• 8月8日
  • na

na

使う期間は確かに短いですね…。正しくはF2plusでした😓F2は7ヶ月からみたいです。

• 8月8日
  • ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

有難うございます😃

• 8月8日
木だらけ

使う頻度や場所はどんな感じですか?
うちはAB型のベビーカー張り切って買いましたが…引っ越しする前は車で移動が多くて、抱っこ紐がメイン、時々のお散歩ぐらいしか使わなかったですが、、、
引っ越ししてからは、移動手段がガラリと変わり、徒歩に公共交通機関となりベビーカー必須でした。乗せ慣れてないこともあって1歳手前まではベビーカー拒否で重い中抱っこでしたね。
ふと1歳くらいから乗り始めて、AB型に乗せていたのですが…小回りが利かないのと、片手でたためずバスに乗るのも大変だったし、ベビーカーじたいが重くて…あとリクライニングがB型はほぼ座ってる角度でしたが、AB型はネンネの時から使えるので角度がそこまで上がらず肩ベルトをかなり嫌がっていたし、買い物でもカゴ持ってベビーカー片手で押すのにAB型では押せず…B型買いました!
AB型もそこそこしましたが、それぞれの良さがあるので買って後悔はありません。下の子にも使えるので。

• ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

移動はバスと電車がメインです。暑いので今は殆んど出掛けていませんが、暑さがもうすこし落ち着いたらいろいろ出掛けたいと思っています。
    軽量とうたっていても、B型の軽さには負けますよね💨

• 8月8日
  • 木だらけ

木だらけ

うちはAB型はランフィ使ってて、3.6ぐらいだったかな?
    B型はマジカルエアーシリーズつかってるので、2.5ぐらいです。せっかくいいの持ってるのにー!とか、あまり変わらないわよー!って売り場の人にも言われたけど子ども乗せて押してみたら全然違いますよ!
    毎日のことなので、悩みますよね。軽いうちは抱っこ紐の方が楽でした。エレベーターも使わなくていいし、電車も少し混んでてもどこにでも乗れたし…

• 8月8日
  • ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

情報有難うございます✨
    今ランフィ調べてみたら5.4㎏でした😵型が変わったんですかね🌀
    まだ低月齢で軽いんでしょうが、今の体重5㎏辺りで(プラス荷物)既に私の体が限界です😂あととにかく暑くて💦ただ場所取らないし遠回りしなくて良いのは抱っこひも移動でしょうね。。。

• 8月8日
きらきら☆

うちの娘の場合ですが、AB型のアップリカのベビーカーを買っていて最初こそ乗ってくれましたが、半年くらいの頃から乗ってくれなくなり、その後1年くらいはお出掛けにベビーカーを持っていっても荷物置き場になってしまいました😅
なのでそんなに値段の高いやつはいらなかったかなって思っちゃいました💦
うちは今もたまにベビーカー乗りたがりますが、B型は買ってません。
でもやっぱりコンパクトだしあると便利だろうなーとは思います!
抱っこ紐でお出掛けすることが多いならベビーカーあると良いと思いますよ⤴️
荷物置けるだけでもだいぶ楽です!

• ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

そうなんです💦乗車拒否が懸念材料でもあるんですよね。。。
    とりあえず試乗ではニコニコ乗ってくれましたが、今後のことはわかりませんよね💧
    荷物置けるだけ楽!なのは確かに✨

• 8月8日
えりんぎ

みなさんが書いているように、ベビカ拒否な赤ちゃんってほんとに多いです。
なのでB型になるまではレンタルはいかがですか?
試せるし、乗ってくれなければいつでも返せますし( *・ω・)ノ

• ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

レンタルも考えカタログをみたのですが、数ヵ月レンタルすると買っても変わらない程度の金額になりそうだったので💦
    でもレンタルだと、乗車拒否になったら気軽に返却できますね💡

• 8月8日
  • えりんぎ

えりんぎ

あっ!それならUSED品のベビカなんてどうでしょう!?
    全然使わないままB型乗り換えで売ってしまうママさんも多いから、キレイなのに安く買えますよ(∩ˊᵕˋ∩)・*
    うちは最初USEDベビカ使ってて、B型のJeepに買い換えました✨
    レンタルより割安になると思いますよ!

• 8月8日
  • ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

中古のベビーカー!新しい選択肢です😲欲しい車種は絞っているので調べてみます!

• 8月8日
  • えりんぎ

えりんぎ

ぜひ!クリーニングされているので安心ですし、気になるなら自分でも洗えます(灬ºωº灬)♡

• 8月8日
晴晴

本当に今の時期、抱っこ紐地獄ですよね(^^;
私は抱っこ紐さえあればベビーカーはいらんや~と思っていたのですが、地獄すぎて最近AB型購入しました!
アップリカのラクーナです。対面もできますし、片手でたためるしいい感じです。

• ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

あ~同じ方がいらした~🌠
    そうなんです!抱っこ紐地獄‼😱今の季節だけでしょうけど、今!ちょこちょこ出掛けたいんです!
    私も抱っこ紐でB型バギーまでもたそうと思っていたのですが、購入に動いています😅
    そして、アップリカのラクーナも候補に挙がってましたー💮抱っこ紐とセットじゃないとあんまり意味がないと店員さんから言われたのですが、どうですか??

• 8月8日
  • 晴晴

晴晴

抱っこ紐、10分歩いただけで汗だくですー(>_<)母も子も辛い(笑)
    私は、エルゴベビーの抱っこ紐をもらっていたのでセットでは買ってません(^^;
    ラクーナ、3歳までは使えるし、いいかなーと思ってます♪

• 8月8日
  • ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

ほんと、顔も頭皮もおっぱいもお腹も背中も…汗だくですよね😨
    私も抱っこ紐はアップリカにするかまだ決めてないので、店員さんのアドバイスに候補から外そうかと思ってたのです。が!ラクーナもう一度みてみます♪

• 8月9日
塩

ベビーカーにあまり詳しくないのでA型かAB型かわからないのですが(>_<;)
あと2日で2ヶ月の娘に、コンビのディアクラッセを買いました!
新品はさすがに手が出せなかったので、メルカリなどで探しました(^ ^)
寝心地が良いのか、よく寝てくれるし、起きてても機嫌よくいてくれてます♪
もし高価で迷っているようでしたら、中古に抵抗がなければネットフリマがオススメです^^*
私が買ったものは定価6万程のものですが、1万ちょっとで購入しました!
サンシェードの色褪せが少しあったくらいで、美品でしたよ♪
ですが電車などで移動する場合は重いので大変かもしれません💧私は車移動ばかりなのでさほど気になりませんが。
いつまで乗ってくれるかはわかりませんが、、私は買ってよかったと思ってます^^*
長文失礼しました(>_<)💦

• ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

有難うございます✨
    ディアクラッセ、初めて聞きましたー。調べれば調べるほど沢山の種類が出てきてわからなくなります😂
    参考にさせて頂きます😌

• 8月9日