※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

妊娠4カ月でお腹の張りを感じ、同僚と比べて心配。病院に行くべきでしょうか?

妊娠4カ月がたちました。
仕事は看護師のため1日中、たちっぱなし。
夕方になるにつれて、お腹の張りを感じて、帰宅したらすぐ横になります。職場内には同じ妊娠5カ月の先輩もいて、その人と比べるとすごくお腹が出てて、張るんですが、病院に行った方がいいのですか?

コメント

愛

私も看護師で、よく夕方にはお腹が張ってました。職場の産婦人科にかかってたので、ちょっとしたことでも師長さんによく電話していただいて産婦人科にかかってました。
心配でしたら病院に行った方が気持ち的にも安心できますよ♡

お腹の出は人それぞれなので
なんとも言えません😅
私の場合ガスや便秘で膨れて余計に出てるように見えます😑

張るようであれば
張り止め処方してもらえるので
一度言ってみてください👍🏻

kiiiiko

私も助産師をしていて、夜勤も産休直前までしていました。
張りを感じるのであれば病院に行ってみるのも1つかと思います。16週になればウテメリンの内服も出来ますし!

♡ゆう♡

私も看護師です!
そして同じ時期に妊婦の先輩もいました!!(^^)
立ちっぱなし辛いですよね、そして辛いと言いづらい状況でもあると思います!!私もお腹も大きかったせいかすごくお腹が張りました!お薬を貰って飲んでましたよ!きっとお母さんも赤ちゃんも苦しいのサインだと思うので検診の時に相談した方がいいと思いますよ!(^^)

かーちゃん

お腹の出方は骨盤の広さ?とか筋肉とかで変わってきますよー。
でも張りは次の検診で先生に相談して、できるなら職場でも少し休めるようにとかできるとイィと思います(´・ω・)

ゆきぃちゃん

私も看護師で、遅い日には夜22時まで仕事( ̄∀ ̄)
先月、切迫流産から復帰したものの、残業時間、50時間(T ^ T)

過酷すぎて(T . T)
みんなもがんばってるから仕方ないのですが(T ^ T)

私も仕事中に張りを感じることがあり、今日お休みだったので病院に行ってきました(^ω^)
赤ちゃんは無事育ってくれていて、子宮頚管、張りの検査も異常なしで、様子観察になった為、安心して帰ってきました( ̄∀ ̄)

無理しないでくださいね( ^ω^ )