※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すましか
家族・旦那

来週、主人の祖父の弟(義母の叔父)のお葬式があり義両親が泊まりに来…

来週、主人の祖父の弟(義母の叔父)のお葬式があり義両親が泊まりに来ます。(義両親は地方、我が家とお葬式の会場が関東にある為)

この場合香典などは義両親伝いに渡してもらった方がいいのでしょうか?
亡くなったのを知っているのに何も無しでいいのでしょうか? 
義母の叔父と私は面識ありません。
主人もほとんどあったことがありません。

コメント

ルルロロ

一度旦那さんに香典包んだほうがいいかな?って事前に電話などで聞いてもらってはどうですか??
その際にあなた達は大丈夫よ!って言われれば堂々と準備しなくてもいいし、そのほうがいいと言われれば値段なども相談したほうがいいと思うので!
ただ、私的には遠い関係なのでいらないかなぁとは思います!

• すましか

すましか

ありがとうございます。良かれと思って渡して気を遣わせてもな〜と思ったりして...そうですね、確認すればお互いもやもやしなくて済みますものね。

• 8月8日
華💐

私も旦那さんと同じ立場で先日お葬式がありましたが包みましたよw

小さい頃からお世話になってましたし、つい先日も故人とあってましたし💦

親戚付き合いの程度によるかもしれませんが、義両親に包むべきか聞いたほうがいいかと思います✨