※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
妊娠・出産

出産予定日が11月10日で、産休は9月30日からなのに、まだ総務から書類も届かず不安。出産日も確認されず、普通なのか心配。産休を取得しているつわりが酷い中、勘違いされているのか混乱しています。

出産予定日が11月10日です。産休は9月30日から取得なのですが未だに総務から書類も届かず、産休取得日も確認されません…。出産予定日もいつだっけと連絡する度聞かれる始末これが普通なのでしょうか?不安です…(´;ω;`)
つわりが酷くて産休と言う休職制度を使ってお休みいただいているのですが(勿論無給です)勘違いされているのでしょうか…。
なんだか頭がごちゃごちゃです…。

コメント

出産終わるまでやれることないよー。って言われて何もしなかったですよ。
確かに出産後色々書類出しました!

• you

you

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😃出産予定日を伝えても何回も聞いてくるので全く把握してないことに不安を覚えます😥

• 8月9日
ママリ

うちは自分で産休育休の休暇届くださいと総務に行って、届書いてしました。
手当関係は産後にまた申請書書くみたいです!

• you

you

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😃上の子出産した時の会社は出産前にも書類記載してたので不安になってしまいました。予定日とかわからない状態、産前休暇もいつから入るのかわからない状態…こんな状態で免除されるものも免除してもらえず控除扱いになるのではないかと不安になってしまいました😥

• 8月9日