※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろ
子育て・グッズ

母乳出ない時の目印は?ベビースケールなし。ツーンとしない他のサインは?

母乳出てない時ってどうしたら分かりますか?
ベビースケールは無いです💧
ツーンとしてこないの他に目印みたいなのありますか?

コメント

みーこ◡̈♥︎

おしっことウンチも目安になりますよ( ˊᵕˋ )
あと赤ちゃんの体重!
私も出てないというか吸われてる感が全然ないです💦なのでたまにベビースケールが置いてある授乳室に行って授乳したりしてます(笑)

• みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

分かりにくかったらすみません💦
    おしっこがちゃんと出ていればその分だけ飲んでるという目安になります!
    あと体重が増えていればそれもまたちゃんと飲めてるってことになるかと思います( ˊᵕˋ )

• 8月8日
  • はむたろ

はむたろ

ありがとうございます!今まで普通に飲ませてて、おしっこウンチ出てるし体重増えてるから大丈夫だろーって思ってて。さっき授乳してたら、いつも来るツーンがなかなか来なくて、吸ってる娘も「ん?出てこないぞ?」みたいな感じでちゅぱちゅぱするの辞めたりと、、、自分でも、明らかこれ出てないよなーと思ってミルクあげたんですが💧

• 8月8日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

そうなんですね( ˙◊˙ )
    私も最近はツーンって全然しないですよ💦でも娘は日々大きくなってて(笑)だからツーンてしてなくても出てるのかなぁ…と。
    スケールで測った時も前後で100gとか増えてたので(^^;;

• 8月8日
  • はむたろ

はむたろ

ツーンってしなくても出てるんですね!
    私は毎回ツーンってしてたので今回しなくてすごい焦りました💦
    ベビースケールが置いてある授乳室、行ってみようかな…

• 8月8日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

みたいです(^^;;
    私の場合、溜まり乳の期間も短くてすぐ差し乳になってしまい…
    ツーンとする感覚もあんまりなくて、とりあえず吸われてる感があるだけです( ˙◊˙ )
    とりあえずベビースケールで測ってみて数字的にどうかで判断してみるのが無難かと思いますよ♡

• 8月8日
  • はむたろ

はむたろ

そうします!ありがとうございます♡(><)

• 8月8日

うちの子の場合は母乳出てないときおっぱい咥えながら泣き出したり乳首引っ張ったり叩いてきたりします😂💦
あと口の動きとかでもなんとなくわかります😌

• はむたろ

はむたろ

分かりやすい表現してくれるんですね!羨ましいです☆
    うちもさっきの授乳中、いつもと違う口の動きだったのと、いつも来るはずのツーンがなかなか来なくて出てないと判断してしまいました。。。

• 8月8日

退会ユーザー

出てなかったかもしれないですね😌
    ミルクあげちゃいましょ!😆✨

• 8月8日
  • はむたろ

はむたろ

こんな事初めてで本当に焦りました💦
    明日の朝からが不安です(><)
    さっき「完母で寝る前にミルクあげてる方~、夜中に起きる訳では無くて寝かしつけの後2、30分後に起きてしまって寝ぐずりが始まる…」って質問投稿してmmpさんに回答してもらったんですが、ミルクあげて布団寝かせたらすぐ寝てくれて寝ぐずりも無くて…。もし寝る前の母乳足りてないなら今まで可哀想なことしてたなと思いました(><)

• 8月8日

退会ユーザー

確認しました、ほんとですね😂
    子供寝て旦那帰ってきてなくて暇すぎてずっとママリ見てます😂笑
    母乳足りなくても起きて教えてくれるなら安心ですよね!寝ぐずりない良い子ちゃん💓羨ましいです(*´꒳`*)💓

• 8月8日
  • はむたろ

はむたろ

しょんぼりしてるので前向きな意見ありがたいです☆
    ミルク作ってる間ギャン泣きだったので明日はどうなるか分かりませんが明日からもミルク作ってみようと思います!
    ありがとうございます♡

• 8月8日
えすかるごん

母乳ってわかりにくいですよね(^-^;
子供さん3ヶ月なら、満腹中枢出来上がってくると思うので飲んだ後に満足そうな表情したりするようになると思います^ - ^
あとは間隔があいてきたりとか…
体重やおしっこやウンチももちろん目安ですよね^ - ^

• はむたろ

はむたろ

昼間は4時間泣かない時もあってこちらから授乳するくらいなんですが、、、さっきもミルク140あげたらちゃんと120ぐらい飲んで「もういらない」ってやってくれたんです。
    いつも寝る前の授乳中に寝落ちして2、30分すると寝ぐずりしだすんですが、満足とゆうより疲れて寝落ちして回復して「足りないー!お腹すいたー!寝れないー!」って泣いてたのかなと…。
    再度寝かしつける時におっぱいくわえさせてもずっと吸っててこっちから離すと泣きだし…安心したいから泣くのかと思ってたけど、お腹すいて泣いてたのかと可哀想な事してたんだなと思えてきました。

• 8月8日
えすかるごん

私の娘もそんな感じの時ありますよ^_^
助産師さんに言われたのは、甘えでそういう飲み方する子も、いるみたいですよ?👀
体重とかは増えてってますか??

• はむたろ

はむたろ

離すと泣き出すからいつ離そうか迷うし、さすがに15分とかくわえさせてても…と思い泣いてる間におっぱいしまってげっぷの体勢にすると泣き止むからよく分からなくて💦
    体重は一応毎日、大人の体重計で計ってるんですが1ヶ月前より約600g増えてました。毎日計ってると全然変化無いし100g減ってる💧って時もあります…
    おしっこウンチは出てるからいーやと思ってたんですけど💧

• 8月9日
  • えすかるごん

えすかるごん

わたし、何も気にせず15分とか飲ませてますよ🤣👍
    あんまり、悩みすぎてもいけない気がするし、一度これでもかー!ってくらいあげてみてはどうでしょう??^ - ^

• 8月9日
はむたろ

今日寝ぐずったらやってみます!
あまりくわえさせてると吐き戻しが多い子なので、こんなにくわえてたら吐きそう!と思って離しちゃってました(><)