※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
子育て・グッズ

夜にタオルケットをかけて寝かせても、必ず蹴ぬぎます。ユニクロのボディースーツだけでお腹が冷える心配。エアコンは27度で24~25度に。スリーパーは暑いかな?工夫されている方いますか?

夜にタオルケットをかけて寝せてるんですが、かならず蹴ぬぎます。
ユニクロのメッシュのボディースーツだけなので、おなかが冷えないかと心配です。エアコンは冷房除湿で27度にすると室温が24~25になります。
除湿をいれないとね苦しいです。
スリーパーを着せるのは暑すぎるかなと思いますが、みなさん何か工夫されてますか❔

コメント

腹巻はどうですか?
夏用のメッシュのものもありますよ◎

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

西松屋でみたけどわからなかったです💦急いでたのでこんどゆっくり見てみます✨

• 8月10日
あこ

上の子は腹巻きしてます。
あと夜はメッシュではなく、普通の綿のボディスーツで寝てます。

下の子はまだ寝返りが出来ないので、お腹だけタオルかけてます。

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

メッシュだとやはり、冷えますよね💦
    下痢とかはないからいいのかなとはおもいますが😢難しいです

• 8月10日
あお

お腹に細長いタオルをかけて、その上からタオルケットかぶせると
タオルケット脱ぎ捨ててもお腹のタオルはかかってるのでお腹冷えませんよ♪✨

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

かなり、転がりまくるのですが大丈夫ですかね❔
    タオルケットを顔に被せそうです💦
    ベビーベッドの布団を掴んで寝返りするくらいです😃試してみます🎵

• 8月10日

夏用のスリーパー6重ガーゼで暑そうなので、ダブルガーゼの生地買ってきて作りました(*´◒`*)

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

作ったんですね🎵すごいです✨

• 8月10日

お腹だけタオルかけてます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

ゴロンゴロンするので、タオルの上に寝たり、タオルをふりまわしたりしてしまいます💦

• 8月10日

うちもバスタオルをかけてもはいじゃうので、これでいいのかな?と思いながらですが💦

うちはUNIQLOのメッシュじゃない半袖のボディスーツに腹巻き付きのズボン(西松屋で売ってます)をはかせてます。心配な時は、その上にシルクの腹巻き(私が使ってたやつ(笑)を巻いてます。
スリーパーも買ってみたのですが、着せたら泣いてしまい嫌みたいでした。。

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

みなさん色々試されてますね☺
    夜中、私が汗だくになって目が覚めるので、あまり着せすぎると暑いのかもですね💦いまのままでいいのかもしれないですし、難しいです😢

• 8月10日
ちー

腹巻かズボン履かせます。

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

うえは、何ですか❔

• 8月10日
あお

寝相悪すぎるので、寝入ってからズボンはかせてます(*´∀`)腹巻きつきのステテコみたいなやつとか。

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

起きないですか❔

• 8月10日
  • あお

あお

全然起きないです(笑)

• 8月10日
sayamaru★☆

うちもタオルケットかけてもすぐに脱いでしまいます。お腹にかけても寝返りの時にタオルケットごと寝返りして身動きとれずかわいそうなので最初からかけないことが多いです。
服装はUNIQLOのメッシュのボディスーツに腹巻つきのパジャマで半袖きて寝てます。
除湿しないと寝苦しいですよね😵除湿だと室温が21度くらいまで下がっしまってひえすぎるのでうちは冷房28度設定です。なのに部屋が狭いせいかなぜか室温が24~25度までさがります💦湿度も70~80くらいです💦
今のところそれがベストです。

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

エアコンの調節は難しいですよね💦ベッド回りがなかなかいい温度にならなかったりします😢

• 8月10日