※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなかな
妊娠・出産

臨月で心配なことがあります。早く赤ちゃんに会いたいけど、辛くてイライラしています。周りのプレッシャーもあり、旦那さんにも申し訳なく感じています。待つのが辛いです。

いまの気持ち吐き出させてください‼︎

予定日まで1週間になりました‼︎
おしるしもなく、時々前駆陣痛があるだけ💦
臨月に入ってからウォーキングや床拭き
スクワットなどいいと言われること色々
やってきました(´・ω・`)💦

本当にお腹の子は生まれてくるのだろうか⁇
妊娠を知っている人から「まだ⁇」と言われ、
周りからのプレッシャーに潰されそうに
なる時があります(´;ω;`)💦
34wから前駆陣痛があったので
「早く産まれそうだね」と言われ続け
39wまできました💦💦
待っていてくれることが幸せなのは
わかっていても今は辛い…
旦那さんもなるべく早く帰ってきて、
いつでも病院に行けるように
してくれていることすら
申し訳なく思えてきて…
それに最近すごくイライラしやすくて…
そんな自分が嫌になります。

早く会いたい気持ちでいっぱいです…
赤ちゃんのタイミングだし、
あと少しなのわかっていても
いま辛くて苦しいです……。
こんな気持ちじゃ赤ちゃんにも
よくないですよね(´;ω;`)💦

コメント

ぱっつん

私も息子のときに
同じような感じで落ち込んでました(´;ω;`)
赤ちゃんは早くあたしに会いたくないの?
と泣いたりもしました。
でも大丈夫です。
必ず会いに来てくれます。
必ず産まれてきます!
今、赤ちゃんは着々と
タイミングを見計らって
ママに会う準備をしてるはずです!
赤ちゃんのタイミング待ってあげましょう♪

  • たなかな

    たなかな

    コメントありがとうございます‼︎✨
    みんな通る道なんですね💦
    必ず来てくれますもんね⭐︎
    焦っちゃいますが待ちます❤️

    • 8月8日
まーみん

私も臨月でまだ?攻撃はじまり気持ちがわかります!!!

でも焦っても何もいいことないですし子供が出てきたいときにもうでてくるのまってます!
五体満足だったらもういつでもいいです!!!

きっとママのお腹の中が居心地良くてでてきたら夜泣きもしちゃうしもうすこし休ませてくれてるんだとおもうようにしてます!


とかいって、私も早く会いたいんですけどねwww

  • たなかな

    たなかな

    コメントありがとうございます‼︎✨
    急に攻撃されますよね💦

    確かに‼︎休ませてくれてるんだと考えれば…✨まだ会いたくないのかとマイナスにばっかり考えていました(´;ω;`)💦

    やっぱり早く会いたいですよね❤️
    あと少しですね✨
    お互い元気な赤ちゃんに少しでも早く会えますように⭐︎

    • 8月8日
いっちゃん

私も一緒でした💦
おしるしもなく時々前駆陣痛があるだけ💦
予定日超過もあるかもと促進剤での入院も頭に入れておこうと言われ(><)
不安ばかりでした、、

午前中に5キロのウォーキング、布団上げ下ろし、床ぶき、午後6キロのウォーキングをしたら21時におしるし22時破水、翌日朝方7時に陣痛、11時16分に出産してましたヾ(◎o◎,,;)ノ

赤ちゃんもママに会いたいって頑張ってくれてます!!
本当に突然きますよ‼️

  • たなかな

    たなかな

    コメントありがとうございます‼︎✨

    そんなに動いたんですか⁉️
    すごいです⭐︎✨

    その突然がいつ来てもいいように
    待ちたいと思います(◍•ᴗ•◍)✨

    • 8月8日
yoshi

私もまだー?と言われ焦ってたのを思いました💦
ちなみに私自身も赤ちゃんが大きくて早く産まれそうだねと言われましたが結局41週と2日で出産しました。
けど必ず産まれてきますよ😊ゴールは目の前です!!
今のうちにゆっくり休んで下さい!
産まれてからが始まりで、授乳で寝れないですし完全に子供中心の生活になってしまうので😅

赤ちゃんの準備が出来たらちゃんと会いに来てくれるので焦らずに話しかけてあげたり今しか出来ない事をした方が良いですよ🤗

  • たなかな

    たなかな

    コメントありがとうございます‼︎✨

    やっぱりみんなそうなんですね💦
    早く産まれそうはあてになりませんね😢💦いまのうちにのんびり過ごさせてもらおうと思います⭐︎

    • 8月8日
ri-chan

早く会いたくてたまらないですよね。

でも赤ちゃんの👶都合らしいのでのんびり待ってあげましょ♡
今じゃないと生きて産まれる事が出来ない!って時に産まれてきてくれるみたいです♡

赤ちゃん産まれたら寝る間もないくらい忙しくなっちゃうので今はのんびりのんびり。一心同体を楽しんでください♡

うちはもう一歳7ヶ月ですが、お腹にいた頃が懐かしいー!!イヤイヤ期と戦ってます!笑

  • たなかな

    たなかな

    コメントありがとうございます‼︎✨
    会いたいです❤️

    赤ちゃんがちゃんと考えて産まれてくるんですね(´・ω・`)💦💦それは待つしかないです‼︎💦

    妊婦生活終わっちゃうんですもんね…残りすくない妊婦と1人の時間のんびり過ごさせてもらうことにします✨

    イヤイヤ期頑張ってください❤️

    • 8月8日
ショコラのプーさん

私も同じくです😓
気が向いたら床拭きと
散歩や階段昇降毎日頑張ってますが
予定日過ぎても子宮口が固いとゆわれてます💧
周りの『まだなん?』は
ストレスですよね😓
私が一番知りたい!って思います。

あと、少し
あと、少しって言われるのも辛いです😓
少しってどれくらーい?って
開き直ってます😅

  • たなかな

    たなかな

    コメントありがとうございます‼︎✨

    こんなに動いてるのにって思っちゃいますよね(´;ω;`)💦💦わかります‼︎いつ産まれるのか自分が1番知りたいですよね💦💦

    開き直るのいいと思います❤️
    あと少しが長いですが…
    元気な赤ちゃんに早く
    会えますように⭐︎

    • 8月8日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん


    心づもりしときたいのは
    こっちですよねー😅
    動いても思うほど子宮口開かなくて
    柔らかくならなくてがっくりです😓

    ありがとうございます😊
    お互いに頑張りましょー😄💕

    • 8月8日
ねこまる

私も実の父親からの
「まだか?いつ出てくるんだ」
ってLINEがきて、キレそうになりました😅

同居中の義母からも「そろそろ?」って…
いや、知らねーよ💢って言いたくなっちゃう💧

私も恥骨痛はあるけど、前駆陣痛は無いし、
昨日一昨日に出た茶おりも今日は無いし…
私も早く会いたい…😭

焦っても仕方ないのはわかってるけど
でも、この変化の無さに
無駄に焦りを感じます。

予定日近いのわかってるけど…
そんなあーだこーだ言わないでよっ!
って叫びたくなります。。。

  • たなかな

    たなかな

    コメントありがとうございます‼︎✨
    それはキレてもおかしくないです💦

    早く会いたいですよね(〃ω〃)❤️
    おしるしとかもないので私も焦ってます😢💦みんな黙っててって感じですよね💦

    お互い元気な赤ちゃんに早く
    会えますように⭐︎

    • 8月8日
しーたん

私はつい最近ですが、
39wの時の最後の検診で
全然子宮口開いてないから
運動頑張ってねと言われ、
それまでウォーキング、
スクワット、階段の昇り降り
などなど促進するような事を
一生懸命していたのになあ
なんて思っていた次の日、
破水して緊急入院で出産に
なりましたっ😅💓💓

あまり深く考えずに
赤ちゃんの出てきたい
タイミングを待ってあげて
ママは気楽な気持ちでいる
ほうが疲れないし精神的にも
いいと思いますっ☺️💕

早く可愛いBabyに
出逢えますようにっ😊🌟

  • たなかな

    たなかな

    コメントありがとうございます‼︎✨

    子宮口全然あいてないと言われて
    まだまだなんだと油断してました💦
    そんな急なことがあるんですね💦

    そうですね✨
    気楽にいつでもいいよーくらいで
    待ち構えたいと思います❤️

    • 8月8日
snow

予定日は、あくまで予定日です!

お母さんが悩んでも
赤ちゃんは今!
って時にしか出てきてくれません☆

その今がお医者さんが
待ちきれなくて薬を使うことも
ありますが( ˙˘˙ )

ほんとに赤ちゃんが産まれると
怒涛の日々が待ってます( ˙˘˙ )

お互い初めての育児なのに
頼んだ事もちゃんと出来ない
そんな旦那にため息をつく日々……
(私の場合だけかもしれませんが)

育児が始まるといろんな事が
待ち構えています( ˙˘˙ )

今は赤ちゃんがくれた
夫婦2人の自由時間だと思って
出産前の時間を楽しんで
過ごして下さい( ˙˘˙ )
外食とかも特別高級じゃなくても
思い出作りと気分転換に☆彡.。
出産後は2人きりで
食事なんて、周りの力を
借りなければ、なかなか行けませんよ♪

今を楽しみながら
赤ちゃんの今!
を待っていてあげて下さいね☆彡.。

  • たなかな

    たなかな

    コメントありがとうございます‼︎✨

    確かに予定日は予定日ですよね💦
    今っを待つしかありませんね💦

    毎週末子供が産まれたらできないこと、食べれなくなるものなど夫婦で巡っています⭐︎そろそろネタが尽きてきましたが2人の時間楽しみながら、待ちます❤️

    • 8月8日
  • snow

    snow


    私の娘は予定日より
    6日も遅れて産まれてきました!

    だから、大丈夫ですよ!

    おでかけは
    お腹も大きくなってきて
    動きにくく暑い日が続くので
    熱中症や脱水症状など
    十分に気をつけて下さいね☆彡.。

    • 8月9日