※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お出かけ

急ぎです!明日、帰省のため飛行機に乗ります。生後5ヶ月の息子が飛行機…

いつもお世話になっております。

急ぎです!!

明日、帰省のため飛行機に乗ります。
生後5ヶ月の息子が飛行機デビューです。

飛行機に乗る前にミルクを飲ませ、機内でぐずったら授乳ケープをして授乳する予定です。

なんだか、今から不安で落ち着きません・・・😥😥
先輩ママさん、飛行機に乗るにあたりこうしたら良いよ!などなど、アドバイスありましたらお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

ちなみにフライトは1.5時間程です。
よろしくお願いします😣😣

コメント

ゆず

赤ちゃんは耳抜きができないので、離陸が落ち着いたら少しおっぱいを飲ませて耳抜きできるようにしてあげたらいいと思いますよ😊

• あや

あや

やはり耳抜きですよね!
    離着陸時気をつけますー!
    ありがとうございます😣

• 8月8日
arc

実家が遠方なので子連れで何回も飛行機乗っていますが、乗る前にミルクよりも離陸の時にミルクの方が良いかもしれないです。
飲んだあとそのまま寝てくれるのが1番いいので、調節出来そうならそれが良いかと⌄̈⃝

• あや

あや

なるほど!その方が良さそうですね😣
    乗る前は軽く授乳して、離陸時にミルクにしようと思います😥
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月8日
  • あや

あや

ちなみに麦茶や湯冷ましも用意しておいた方が良いでしょうか??(>_<;)

• 8月8日
  • arc

arc

普段から飲まれていて、ぐずった時に落ち着くなら念のため用意しておくと良いですね⌄̈⃝

• 8月8日
  • あや

あや

実はまだ飲ませたことがなくて・・・😅やはり普段から飲んでいないとびっくりしちゃいますよね😅すいません😣😣

• 8月8日
  • arc

arc

うちの子は麦茶はなかなか飲んでくれなかったので、初めてなら苦くて吐き出しちゃうかもしれないのでやめた方がいいかもです😅

何とか愚図らずに乗り切れますように˙ᵕ˙⑅

• 8月8日
  • あや

あや

吐き出すかもなんですねぇ!😵😵早めに飲ませておけばよかったと後悔です😅😅

ありがとうございます!
    無事に乗り切れるよう息子共々頑張ります😊🎶

• 8月8日