※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

お宮参りの服装について相談です。夏に出産し、10月にお宮参りをする予定。授乳口付きのフォーマルなワンピースか着物か迷っています。授乳しやすさや食事時のことも考え、着物は避けた方がいいでしょうか?

お宮参りの服装についてです。

7月下旬に出産し、8月の1ヶ月でお宮参りをする予定だったのですが、真夏という事で時期をずらす事にしました。
お食い初めと同じ時にお宮参りも一緒にしちゃおうと考えているのですが、その時はもう10月。
娘は3ヶ月になっています。

現在完母できているのですが、授乳のしやすさは授乳口付きのフォーマルなワンピースですよね?
着物着たいと思ったのですが、授乳する時大変ですよね😅?

まだ両家の親と相談してないのですが、多分全員集まります。となると、帰り道か行く前に食事になると思うので、その間授乳する事もあると思うのでやはり着物はやめた方がいいですよね?

コメント

r♡ymama

着物じゃないかたも全然いますし、授乳考えるとやめておいた方がいいかと思いますね💧

• y♡

y♡

ですよね!ありがとうございます😊

• 8月8日
まぁ

完母なら着物はやめたほうがいいですが、ミルクも併用したり、そのときだけミルクにしたら、問題ないと思います。私はお宮参りと食事をしたので、授乳できるワンピースを買いました。

• y♡

y♡

そうですよね!着物は我慢したいと思います!ありがとうございます😊

• 8月8日