※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

予防接種後に熱やモロー反射の変化が気になります。副作用でしょうか?同じ経験の方いますか?

昨日、ヒブ、肺炎球菌、B肝、四種の4種類予防接種をしてきました!7度台の熱発があります。今3ヶ月で、最近モロー反射が見られなくなっていたのですが、今日は頻回におきているのに気づきました。これも副作用なのでしょうか?
同じような経験の方いらっしゃいますか?(/ _ ; )

コメント

みっふぃ

4種混合の副反応に発熱もあります(^^)
赤ちゃんは体温が高いので7度5分までは平熱と考えられていますよ(^^)
うちの子は39度まで出ましたが病院に連絡しても様子見って言われました(^^)
2.3日は熱が続しますし寝付けないと思うので側にいて安心させてあげて下さい(^^)

basil

他に変わった様子はありますか?
グッタリしているとか、授乳嫌がるとか。
子供は37.5までは平熱と言われていて、所謂解熱剤も38.5以上じゃないと極力使わないです。

確か、肺炎球菌の注射って副反応の熱が出やすいんですよね。うちの子も39.6まで出ました!が、病院も行かなかったし、家で様子見てました(病院には電話しましたが、他に変わった様子がなければ様子見てとのことでした)

水分補給はいつも以上に小まめにしてあげてください!

なお

回答ありがとうございます!機嫌も良く、よく笑っています!
熱が出るとはよく聞くのですが、モロー反射が頻回なのが気になってしまって。無くなっていたモロー反射が再び頻回に出ることがあるんでしょうか(/ _ ; )

ちい

はじめまして(>_<)
我が子も予防接種後から発熱、モロー反射みたいな動きを繰り返していて不安です…

その後お子さんいかがですか?
発達面など影響はありませんでしたか?💦
不快な思いをさせたら申し訳ありません…