※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
子育て・グッズ

子供のおもちゃの片付けに悩んでいます。小分けより大雑把がいいか、引き出し付きのチェストを検討中です。

子供のおもちゃが片付きません。
以前は一つの大きな箱にまとめて入れていましたが、おもちゃが増えたので画像の棚を買いました。でも全く片付きません💦

みなさんどのように片付けてますか?

小分けに片付けるより、大雑把に片づけた方が子供も片付けやすいですか?
引き出し付きのチェストにしようかなとも考えています。

コメント

さんぴん茶

どこに何を片付けるか写真を貼って分かりやすくしています。遊ぶときにオモチャだけ出すのではなくカゴごとだしやすいと、次のカゴを出す前にいったん片付けるようにするとちらからなくていいかもですね😄あと「かたづけやさーい」という絵本も良かったです。

deleted user

どんな棚でもいいですが、
どこに何を片付ければいいのかわかると片付けが捗ると思います!!

うちの2歳半の娘が最近お片づけをしなくなったのですが、

ここにこれを片付けてね!

というように指示すると
ちゃんと片付けてくれるので

どこに片付ければいいのかがわかるというのは重要なのかもしれないなと思います!