※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミー
子育て・グッズ

一歳一ヶ月の息子がアクティブで困っています。古い家でベビーゲートが使えず、ハラハラしています。二歳になるまで落ち着くでしょうか?

こんにちは!

一歳一ヶ月の息子がアクティブすぎて困っています(;o;)
10ヶ月くらいから歩き出したのですが、今では冷蔵庫の手をひっかけるところに足をかけてよじ登ったり、魚焼きグリルにぶら下がったり、ダイニングテーブルに知らぬ間に登ったり‥

もうすぐ三歳になる娘はそんなことしなかったので、本当に毎日ハラハラしながら生活してます。

義父母と同居で古い家のため、台所も壁付けキッチンでベビーゲートをつけることもできず、ダイニングテーブルや椅子もかなり重たいベンチタイプのもので、椅子をどこかに上げたりもできず‥(◞‸◟)

二歳くらいには落ち着くのかなぁと考えてますが、みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

ちゅんたった

うちの子もダイニングの上にのぼってしまいます😅
まだ怒られて嫌という感覚がないのか、その時は泣いて下ろしてもすぐのぼったりします(>人<;)
もう少しきちんと意思疎通取れるようになったら、しなくなりますかね💦
キッチンは大丈夫ですが、足かけれるとことかは足かけるし、引き出しあけて指挟んで泣いたりするので、開かないようにするのも大変ですよね😅

• リトルミー

リトルミー

本当に大変ですよね❗️
    もう、いつまでもこんな感じが続くのかなぁと思うと不安です(◞‸◟)
    コメントありがとうございました⭐️

• 8月8日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

今は犬猫育ててる感覚で何言ってもわかってないという程で接するので、怒るけど何回もやっても仕方ないなーと思いながら根気よく注意してます😅
    ダメって言ったらおもしろがってやったり、怒るけど絶対近くにきてくれるからやるのかなーとか思ったり💦

• 8月8日
  • リトルミー

リトルミー

怒るから逆に面白がってる可能性ありますよね(笑)
    気長に接していくしかないのかなーと諦め半分です^_^

• 8月10日
るー

同じく同居で、かなりアクティブな1歳9ヶ月の子を育ててます!

それはそれは大変ですよね。家の構造的にゲートもつけられないですよね…

うちの子もテーブルによじ登るわ、仏壇オモチャにするわ、障子のガラス割るわ…
かなり激しいです。頭なんて何度玄関の角や、コンクリートにぶつけたことか…。
同居だと、自分たちが気をつけてても、義両親が気をつけてくれなかったりすると大変な事が起きます。
うちは、義父の落としっぱなしの、つまようじや、糖尿病の薬などを口にしたこともあります。
今もまだなんでも拾って口に入れてしまうので、ハラハラしてます

• リトルミー

リトルミー

おはようございます。
    つまようじ!危ないですよね〜(;o;)わかりますよーハラハラですよね汗💦

うちは義両親とも割といろいろ気をつけてはくれるんですけど、義母の嫁入り道具(古い家具やタンス)とか、食器棚とか、なんか使いづらいし場所だけとるし、そういうのがイライラします(◞‸◟)
    これもう使わないよねぇ?と提案しても、でもこれは嫁入り道具だから〜と言われてしまい、同居なので仕方ないんですが、100パーセント自分の思い通りにはならないですよね(´-`).。oO

• 8月10日