※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

退院時の赤ちゃんの服装やチャイルドシートでの暑さについて、みなさんはどうしているのでしょうか?

予定まであと1か月くらいなのですが、暑い時期に産まれた赤ちゃんは、退院の時どんな服装で退院しましたか?
娘の時は4月でまだ肌寒かったので、短肌着とコンビ肌着に、セレモニー用ではないですが、真っ白のドレスオールでした。退院には、車を使います。
エアコンがつくとはいえ、車の中で、後部座席って結構暑いし、娘はチャイルドシートから降ろすと、いつも頭とかクビの後ろとか汗かいてます。
だからといって、新生児にチャイルドシート用の保冷剤のを使うのはとも思うし。。
みなさんはどうしてるんですか??

コメント

さらい

短肌着に薄手のツーウェイオール着せていきました。

• すー

すー

そうなりますよねー💦
    短肌着と娘の時のドレスオールにしようかなーとは思ってましたが(´xωx`)

• 8月8日
みら

9月上旬で短肌着に夏用のセレモニードレス着せて退院しました。暑かったので車ではドレスは脱がせて肌着のみにして帰りました。

• すー

すー

うちも、9月上旬の予定です!
    車では脱がせたんですね(^_^;)
    車の中って暑いですもんねー💦

• 8月8日