※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
妊娠・出産

初マタの方が、旅行を控えている中、妊娠5wで病院に行くべきか悩んでいます。心配な症状が出ているため、再診察を考えていますが、8w以降になると病院を空けて大丈夫か心配です。

初マタです。先週病院に行って、妊娠5wと診断されました。胎のうが確認でき2wまた来てくださいと言われたのですが、仕事で行けそうにありません。今週末から旅行も計画しており、つわりや体調の変化はないのですが、胸焼けや胃の違和感があり、食の好みも変わりました。旅行は国内なのですが心配で今週辺り、もう一度診察に行こうか考えていますが、考えすぎでしょうか?次行くとしたら再来週になるので、8w以降になってしまうので病院を空けて大丈夫なのかと心配です。

コメント

あき

そのまま病院へ伝えて
大丈夫なのか確認をした方がいいと思います😊

• ミント

ミント

病院に電話してみたのですが、電話対応の方が素っ気なく、今週は予約もいっぱいなので、じゃあ来れるときに来てくださいと言われてしまいました((T_T))

• 8月8日
yuki

胸焼けや違和感や食の好みかわったのは、つわりの一部なので問題ないと思いますよ♪
今週行っても6wなので診断は変わらない可能性もありますが心配で何か相談したい事があるならば受診しても良いと思います(^^)
因みに色々確認できる8wあたりに初診する方も多いので言われた2w後というのを多少ずれても大丈夫だと思いますよ。

• ミント

ミント

ありがとうございます♪
    何から何まで初めてのことばかりで、胃の違和感が気持ち悪く、ご飯も食べたいのか食べたくないのか自分でも分からない感覚で(^_^;)))
    8w辺りに診察に行ってみようと思います✨

• 8月8日
ちぃ

行けるようになってすぐいけば大丈夫ですよ!8週頃ですよね?
外出も初期なので気を付けてくださいね!

• ミント

ミント

ありがとうございます!
    8w辺りです✨
    疲れたら休むようにして、あまり無理しない程度に楽しみたいと思います。お気遣いありがとうございます✨

• 8月8日
もも

私はわけあって3週間後になりました。9週と5日に行きました。
特に問題なかったです。
ただ、
産院の予約はとれそうですか??
うちのところは10週と3日の人が予約がとれなかったらしいです。

• ミント

ミント

そうなんですね💦
    最初に行った産婦人科は診察だけで、お産は出来ない病院だったので、今回は別の病院に行ってみようと思ってました💦確かに予約取れずお盆明けの再来週からしか空いていないと言われました((T_T))

• 8月8日
ぽてと

妊娠おめでとうございます☺️❤️
私も5wで胎嚢確認出来ました!
そしてその2週間後の7wで心拍確認出来ました!
私なら出血や痛みなどがなければ8wのときに行くと思います😄

私ならもし今週受診して時期が早いせいで心拍が確認出来なかったときに心配で旅行が楽しめないかな〜と思ったからです😅

とはいえ私は一度経験してるからこう言えるのであって私も初マタのときは赤ちゃんが元気か心配で毎日病院で確認したいくらいでした😁💦

今の時期はストレスを感じることが一番良くないので、心配でしたら受診してみても良いかと思います🎵

• ミント

ミント

ありがとうございます!生理不順で妊娠もしにくいと言われていたので、嬉しかったです✨
    妹が妊娠した際は5wで心音も聞こえていたらしく、変に焦ってしまって。。

特に体の異常も無いので旅行から帰ってきたら行こうと思います!

確かに心音確認できなかったら、旅行中もモヤモヤしてしまいそうですね😅

あまり深く考えず、気長に8wに受診したいと思います🎵ありがとうございました✨

• 8月8日