※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

子どものシャンプーについて、トリートメントの必要性や他の良いシャンプーについて知りたいです。どのような製品を使っているか教えてください。

子どものシャンプーって何を使ってますか?

最近ようやくベビー用の全身ソープを卒業して、髪の毛は子供用の泡で出てくるメリットを使ってますが、
ギシギシするのが気になって…(--;)


トリートメントを使うべきなのか、
他に良いシャンプーがあるのか…、

みなさんどうしてるのか教えて下さいm(__)m

コメント

魚雷ガール河童さんはやる気0

私は大人用のメリット使ってますよ!
たまにパンテーンとか使ってます^^*

本当にたまにですが私のトリートメント使ってたりします

  • まめ

    まめ

    大人といっしょに使えると便利ですね(^o^)
    大人用はギシギシしませんか?髪質によるかもですが…

    大人と同じもの使っても良さそうなんですね(^o^)♪
    ありがとうございますm(__)m

    • 8月8日
  • 魚雷ガール河童さんはやる気0

    魚雷ガール河童さんはやる気0

    便利です!
    リンスしっかりしないと確かにギシギシします_:(´-`」 ∠):_

    目にしみちゃうかも知れませんが大丈夫ですよ^^*

    • 8月8日
  • まめ

    まめ

    やっぱ基本的にリンスしないと、どれ使ってもギシギシしそうですよね(^_^;)

    目に染みるのは、あまり気にしないです(^o^)(子どもは嫌がるかもだけど…笑)
    今のシャンプー使い終わったら、大人と同じものを考えようと思います♪

    • 8月8日
deleted user

二人とも私の使ってるシャンプー使ってます。
上の子は髪を切らせてくれなくて、キシキシしないようにリンスも使います。
下の子は最近坊主頭にしたので、ベビーソープでもいいんですけどね(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、パンテーンとかエッセンシャルとか私の好みで買い替えてます。

    • 8月8日
  • まめ

    まめ

    そうなんですね(^o^)!
    やっぱり大人と同じもの使えるんですね♪
    じゃあ旦那のプチ高級な無添加のシャンプー使わせてもらおうかしら😏

    この季節は坊主が1番ですね!!✨
    おぼっちゃん、羨ましい(>_<)❤

    • 8月8日
asumi*

上の子はよくあるキャラクターもののシャンプーを2歳から使ってます\(´ω` )/
リンスインなのでギシギシもしてないです😆

  • まめ

    まめ

    リンスインなんですね!😲✨
    なんか勝手にギシギシしそうなイメージ持ってました😂💦
    キャラクターだと子どもも喜びそうですね♪
    探してみようと思います(^o^)❤

    • 8月8日
  • asumi*

    asumi*

    ぜひぜひ💖
    うちはプリキュアのシャンプーにしてから娘が喜んでお風呂入って一人でシャンプーするようにもなったのでオススメです( * ´_` * )󾠔

    • 8月8日
  • まめ

    まめ

    2歳半でプリキュアですか!(゜ロ゜)
    うちはまだまだアンパンマン…うちの子も半年後はプリキュアに興味持つのか…😂😂
    日曜日に見せてみようかな…。

    • 8月8日
  • asumi*

    asumi*

    プリキュア、ディズニープリンセス(特にアナ雪)が大好きです😂
    保育園で流行ってるらしくて💦(笑)
    でもアンパンマンも大好きですよ💕
    日曜、試しに観せてみるのもアリですね( * ´_` * )!

    • 8月8日
  • まめ

    まめ

    やーん女の子ですね~!😂❤❤
    やっぱり園に通うと早いですね!
    うちの子はプリンセスって柄じゃなさそうだけど…大丈夫かな(^_^;)
    見せてれば、少しは女子力に目覚めますかね(笑)

    • 8月8日
0303

一歳から子供用のリンスインシャンプーつかってます😊敏感肌の子なので大人の使うのはなんか抵抗あったので😭すごくいい匂いですし、サラサラになります😊薬局に売ってます😊

  • まめ

    まめ

    敏感肌だと気になりますよね(>_<)
    子供用で、成分も安心で、良い匂いでサラサラってのはスゴク良いですね\(^o^)/
    薬局で見てみようと思います!

    • 8月8日
ぴこ

シャボン玉せっけんのシャンプーとリンス使ってます。親戚が送ってくれるので♪ 切れたときはベビー石鹸で頭も洗ってます。泡切れ良いので楽チンです。

  • まめ

    まめ

    今調べてみましたが、シャンプーリンス、体用と顔用とあるんですね!(゜ロ゜)
    しかも泡で出てくると楽チンですね♪
    もし薬局にあったら、これも見てみようと思います♪

    • 8月8日
ちゃぼ

うちは私と一緒にダイアンのボタニカル(緑色)を使っています。

トリートメントはしていませんがサラサラです。

  • まめ

    まめ

    やっぱりボタニカルは安全っぽいですよね(^-^)
    トリートメントしなくてもサラサラになるんですね♪
    匂いも良さそうです(^o^)✨
    ボタニカルも検討しようと思います!

    • 8月8日