※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
お仕事

料理系の調理師資格を持ち、融通の利く仕事を探している女性。他の資格を取得しようと考えており、医療事務の経験も持つ。アドバイスを求めています。

みなさん、どんな資格を持っていますか?

私は出産前まで、料理系の仕事をしていて、調理師だけ持っています。

これからまた仕事を始めるにあたり、調理の仕事は時間的に融通が難しいので転職しようと考えていて、他にどんな資格をとろうか考え中です。
本屋で独自に勉強して、試験を受けようという考えです。

おすすめや、これを持っていたらいいよ、などあれば教えてほしいです!

若い頃は医療事務をしていました。資格は持っていないですが、受付からレセプトまでやっていました。今はその職にはつくつもりはないです!

よろしくお願いします☆

コメント

はな

介護の資格?
デイサービスだと比較的時間の融通がきくところがあるので。
ただ体力仕事です。

• みーまま

みーまま

回答ありがとうございます。体力には自信がないです😱ですが考えてみます☆

• 8月8日
  • はな

はな

調理師の資格を持たれていらっしゃるなら時間融通の聞く場所を探してみるのも良いかもしれません。
    朝食だけとか昼食だけとか。
    わたしは朝食のみで働いたことがあります。5-10(9)でした。

• 8月8日
気まぐれママ

求職中で私も調理師の資格のみ持っていてる状態で、今医療事務の資格を取るか検討中です。
やはり育児しながらの医療事務の仕事は時間的にも厳しいでしょうか❓

私は体力面で調理の仕事を続けることに不安があり、転職を考え資格取得を検討中です。
調理師の仕事、保育園調理や学校給食はどうでしょうか❓8時-17時土日祝休みが結構多いですよ(^^)

• みーまま

みーまま

医療事務は残業なければ平日6時頃には帰れると思いますし土曜日は半分でも日祝は当番病院でなければ休みなので育児しながらでも働きやすいと思います♪
    昔、派遣スタートで病院の職員になり数年働いていましたが、派遣でも仕事ができれば比べられたりはしないですし経験が大事です!
    私は半年くらいでレセプトまで慣れましたよ😄

給食ですか!
    求人みてみます♪

• 8月13日
ユッキー

調理師免許持ってます。
ずっと飲食業だったのですが子育てしながらだと時間が難しいですよね💦
産後は時間がちょうどよく残業もなくて長期休みもあるので学校給食の仕事をしました。大量調理にむいてない、人と接する仕事がしたいと思い1年で辞めちゃいました。
地域によると思いますが調理師免許持ってる人が足りないみたいで就職しやすいと思います。

今月からは医療事務の派遣で働きだしたのですが通信講座の勉強あまり役にたたないですね💦💦
事務仕事自体もしたことなかったので覚えることいっぱいで仕事ができない自分が嫌になりそうです😅

• みーまま

みーまま

同職です♪
    私はグループ店でレストランや居酒屋などで働いていて常に調理人の人手不足を見てきたので今子供がまだ小さいので声はかけてもらっていますが戻れないなと思っています。

学校給食の仕事は給料的にはどうですか?変わらずなかんじですかね?
    接客も好きですが大量調理なども好きなのでやってみようかな🤔

医療事務は知識があることはもちろん大切ですが経験ですよね♪
    半年もしたら一通りできるようになると思います!
    周りの先輩をバンバン頼ってこなせる仕事を増やすことです!

• 8月13日