※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊活

妊活1年、妊娠希望。妊娠に関するアドバイスを教えて欲しい。基礎体温、サプリ、排卵検査薬、ルイボスティー、婦人科受診に取り組んでいる。

妊活始めて1年。早く妊娠したいです。
稽留流産、化学流産と続き、今月こそはうまくいくといいな…と思っています。
みなさんが妊娠するために気をつけていることを教えていただきたいです。
今まだ低温期ですが、低温期に気をつけていることもあれば教えてください。

・基礎体温
・サプリメント(葉酸、マカ、ビタミンE)
・排卵検査薬
・ルイボスティー
・婦人科受診(クロミッド・漢方薬服用と卵胞チェック)

上記は今取り組んでいます。
よろしくお願いいたします!

コメント

もちこ521

お尻が冷えるといけないと聞いたので、ウォーキングしてました!気分転換も兼ねてです。
去年の今ごろでしたが、9月に妊娠→5月に出産しました。

• まー

まー

回答ありがとうございます!
    なるほど、適度な運動は大切ですね!
    家にいる時、足を冷やさないように冬用の靴下履いてましたが、お尻は気にしてなかったので冷やさないように気をつけます。
    あと、なるべく体を動かすようにしてみます(^^)

• 8月8日
  • もちこ521

もちこ521

私もなかなか出来ず、不妊治療もしてました。化学流産もあります😭

ウォーキング、暑いので無理をしないでくださいね。
    適度に汗をかくことはいいみたいですよ。歩きながら空に向かって「ベビーちゃん、ママのところにおいで~」と祈ってました。
    はやくコウノトリさんがきますように👶😃

• 8月8日