※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわらちゃん
子育て・グッズ

ベビーベッド購入を迷っています。寝相の悪い上の子と赤ちゃんをどう寝かせるか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

お子さんが二人以上いらっしゃるファミリーの方にお伺いします。ベビーベッドは必要ですか?
みなさん、寝るときはどのようにして寝ていますか?

我が家は布団で寝ていて、今までは娘が一人だったので布団三枚敷いていました。
先月赤ちゃんが生まれたので、ベビーベッドを購入した方がいいのか迷っています。場所もとるし、使わなくなったら邪魔なので、できれば買わずに済ませたいのですが…。
上の子が三歳で寝相がかなり悪いので、赤ちゃんと離して寝かせたとしても不安がのこります…。
みなさん、どのようにして寝ていらっしゃるのでしょうか?
教えてください。

コメント

いと

2人子供いますが、ベビーベッド使ってます😌
なにかで木製とかのなら少しDIYしたら勉強机とかになると聞いたので(笑)

• さわらちゃん

さわらちゃん

返信が遅くなって申し訳ございません😢机になるとは初耳です!ありがとうございます❗

• 8月18日
3kidsma-ma

私は三人とも使わなかったですよ。

二人目までは2歳差で歳が近く、2人にはもらったクーハンの中で寝かしてました。夜も。

クーハンの中に収まらなくなったら、子ども同士くっつけず、川の字で、はしっこから赤ちゃん(次男)、私、旦那、長男といった感じに2人を離してました。まだ小さいうちは床に布団しいてねてました。

• さわらちゃん

さわらちゃん

ありがとうございます🙆返信が遅くなって申し訳ございません
    クーハン検討してみます!

• 8月18日

生後1ヶ月まではクーファンで寝かしていてそれからは一緒に寝ています(*´ω`*)
シングルとセミダブルの2枚で
長男、私、次男、主人
の順で寝ています!!!
今は主人が出張でいないので面倒なときはシングル1枚で3人寝たりします(^◇^;)

よくお互いに上に足乗せたりお互いを枕にして寝てたりするのでびっくりしますが意外と大丈夫です(笑)

ベビーベッドはレンタルも
ありますよ!

小さいうちは上の子とかがいて
ちょっと怖かったのでレンタル
しました。

そこまで高くないので参考までに

ただベビーベッドだと添い乳とか
できないのでデメリットも
あります・・・

• さわらちゃん

さわらちゃん

レンタル検討してみます!

• 8月18日
mika

2人目出産した時はベビーベッドレンタルしましたが、結局ほとんど使いませんでした😅
同じく布団を3枚敷いて、右端と左端に離して寝てました。
ちなみに昼間はハイローチェアーに寝せてました!

• さわらちゃん

さわらちゃん

離してみる作戦が一番やりやすいですよね!

• 8月18日
N

ベビーベッドは必要ないと思ったので買いませんでした(^^)上の子かなり寝相悪いですが、上の子と赤ちゃんは隣にしないで離してたのでなんの問題もなかったです。昼間はハイローチェアに寝かせてました。もう一人増えますが、後から邪魔になるのでベビーベッドは買いません☆

• さわらちゃん

さわらちゃん

ベビーベッドちょっとじゃまですよね。。

• 8月18日
まぁちゃ

1人目のときはベビーベッドをもらったので使いましたが
途中から私たちもベッド使うのやめて、3人で布団で寝ていました。
長女の寝相が悪いので
旦那 長女 私 次女
↑のように寝てます
シングルとダブルを並べて敷いて
次女用に1歳まで使用できて持ち運びできるコンパクトベッド?を購入しましたが
次女の寝相も悪くて普通のベビー布団等にすれば良かったなと後悔してます(;´Д`)

• さわらちゃん

さわらちゃん

こどもって寝相悪すぎですよね!笑

• 8月18日
R mama

私も最初は場所とるから要らないかなって思っていましたが、旦那に必要やろ😅って言われ購入したらベビーベッドあって良かったと思うようになりました。 その理由は年子だったのでまだ上の子が加減分からずに叩いたりお腹の上に乗ったり、寝ると足で蹴ったりと酷かったので😨💦 夜はベッドに私と旦那の間に上の子が寝て下の子はその隣に置いてあるベビーベッドに寝かせてます😊

さわらちゃんさんのお子さんが3歳であればママの言葉も分かると思うので叩いたりなどの心配はないのかな❓って思いますが夜寝てる時の寝相は言って直るものでもないですもんね😵仕方のないことだと思うのでご心配であれば購入された方がいいかなって思いますが安い物でもないので悩みますよね😣

• さわらちゃん

さわらちゃん

とりあえず布団で様子をみて、ベッドも検討してみたいとおもいます!

• 8月18日
happy

ベットは本当1時的なものですが
あったらとても助かります❗️

子供4人いますが
三人目の時は本当助かりました
三人目の時に実家から出たので
1人で2人みていたので助かりました
わからないヤンチャな2人が
普通に寝かしてると赤ちゃんに
触りたく近寄ったりするのと
自分がなにも出来なくなるが
あったので
ベットあって助かりました❗️
子だくさんには
本当助かります^_^

• さわらちゃん

さわらちゃん

ベッドあったほうが安心ですよね!
    悩みます。。

• 8月18日