※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一葉
妊娠・出産

15週の妊婦健診で、前回の先生は丁寧に説明してくれたが、今回は赤ちゃんの動きを見ることができずショックを受けた。要点を説明してくれる先生がいいですか?

15週の妊婦健診だったんですけど、前回の女の先生は手や足の動きや元気だね!今手動かしてるよ!わかる?みたいな感じで細かく教えてくれてもらい、良い先生だったので今日旦那と健診に行きました。
そしたら忙しかったのか院長に。
初めてエコーを見る旦那がいるのに心臓の音の説明や足がどこにあって手がどこで…などの説明がなく赤ちゃんの動きをまったく見れないまま適当に終わりました。
休みも合わせてUSBまで持ってったのにショックでした。
元気に動いてる姿を見て安心したかったのに。
こんなものでしょうか。

コメント

リンりん

エコーの撮り方は人によって様々です。
院長さんだけが特別なわけじゃないかと思います。
大人ですから希望があれば口にしましょう!
受動的に言われなかった、されなかったではなく気になるならご自身で聞くなりするのが大事かと。

  • 一葉

    一葉

    忙しそうでとても聞けません

    • 7月24日
れいんぼーまむ

私も前回の健診はそんな感じでした💧
やっぱり先生次第ではないですかねー(;´Д`)
私はその先生にもう見て欲しくなかったので、受付の人に話しました❗️

せっかく旦那さんと一緒に行ったのに残念でしたね。゚(つД`)゚。

  • 一葉

    一葉

    今度から私も受付で話すことにします。

    • 7月24日
deleted user

私のとこもそんな感じですよ(^_^;)
今日診てくれた女医さんは初めてあたったのですが、すごく丁寧に診てくれて説明もしっかりしてくれて、違う検査されてるのかと思うくらいでした!
でも入院中の別の先生の素っ気なさといったら…笑
見てくださーい、動いてますねー、はい、問題ないですねー、終了。です笑
えっ?今動いていたのはどこなの?って感じでした。
先生の独り言みたいな合間に、こっちからぐいぐい突っ込んで行かないとダメなのかなーっと思いました…

あーちゃん

先生によります。
でも実はそうゆう先生が一番知識や経験があったりで腕が一番良かったりするんですよ笑

指名出来るのなら次回からはした方がいいですね☆

うちの産婦人科も一人10分で組まれてて聞きたい事は忙しそうだろうが聞いてます(*´ー`*人)

deleted user

あたしドクター指名してるのに今日の健診違うドクターで、しかもめちゃくちゃエコー下手くそで、いつもの半分ほどの時間しかかけてくれずすぐ終わりました。
色々ハッキリしたエコー見たい!など言ってみたものの頑張ってくれませんでした。
気持ち凄くわかります。
エコー写真も何がなんだか…💦
そのあとの助産師さんとの一対一の対話でそのことを吐きました。
次回は旦那も行けるし、旦那は初エコーなので担当ドクターにしてと言って承諾貰いました。
なんかモヤっとしますよねー(´Д⊂ヽ