※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃん
子育て・グッズ

サイズ80の夏服は来年も着れるでしょうか?男の子の身長は標準的で細身。体重は成長曲線の下。80のサイズアウトはいつ頃でしょうか?

サイズ80の夏服って来年も着れますかね?😓

ちなみにもうすぐ5ヶ月の男の子👶です。
身長は標準的ですが細身で、体重は成長曲線の下の方です… おそらくこれからポチャポチャにはならないと思います。

80がサイズアウトしたのはいつ頃ですか?
教えていただけると嬉しいです🙏

コメント

ジョージ🐵

成長曲線ど真ん中のうちの息子まだ80着れますよ!

あーりん♪

着れると思います❗
きっとその頃は80でも90でもいい感じではないでしょうか🎵
うちも、あと数日で9ヶ月になりますが成長曲線ど真ん中で80着ています☺
来年も着させる気まんまんです😁😁

がんこさん

うちは女子なので参考程度ですが…
サイズ80、もうすぐ1歳8ヶ月ですが、まだまだ着られてます!
未だ10キロ無いので細身ですが、曲線は真ん中より少し下くらいです。
今新しく買うものはさすがに来年も着られるように90を買ってます。

男の子だと背がぐっと伸びるとTシャツは少し丈が短めに感じるかもですが、細身ならズボンなんかは全然来年もイケるのではないでしょうか🌟

ぱっつん

現在、身長82cm、体重11kgの息子です。
今買ってる服は90か95ですが
80も普通に着れます!
パンツは80でちょうどいい感じです!

re.mama

我が家も細身です
1歳3ヶ月ですが70でピッタリ
80だと少し大きいです
ズボンも70がピッタリ
80だとゴム縛らないとずり落ちてきます😅

ゆうこ

女の子なので参考にならないかもですが、うちも身長標準の体重成長曲線の下ぎりぎりです。今80ぴったりです。多分今年の冬(一歳半)くらいまでは80サイズで余裕かなと思っています。

こうちゃん

まとめての返信ですいません💦
とっても参考になりました!
セールの夏服を買うか迷っていたんですが、来年も着られそうなので買っちゃおうと思います🙌💕
1歳半の子がどのくらいのサイズ着てるかとか全く気にしたことなかったので想像つかずで… すごく助かりました😆✨
ありがとうございました!💕