※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
家事・料理

今まで恥ずかしながらほんだししか使ったことありません。でも、あんま…

今まで恥ずかしながらほんだししか使ったことありません。
でも、あんまり食べない息子にもそろそろ大人の取り分け出来るようになりたくて、人気の茅のやだしにチャレンジしてみたいと思ってます。
使われてる方、どちらで買われてますか?
あと、何にもわからないのですが、それはパックになってる感じですか?

コメント

ぽこた

私はタカシマヤで買ってます!百貨店とかに、店舗あると思うのでお近くの調べてみると良いです😃ネットでも買えるかもですが。
パックになっているので、お子さまも一緒ならパックのままだしとった方が良いと思いますが、大人だけならパック破って中身を出してお水に入れ出汁をとり、最後に取り出さないで一緒に食べるのオススメです🙆

• さユり

さユり

食べれるんですか?!
    すごい~✨
    何も知らなくて…😵
    食べるにはだしとっただし汁そのまんまそこで料理しちゃう感じですか?

• 8月8日
  • ぽこた

ぽこた

公式なやり方かは分かりませんが、母に教えてもらってやってみたら良かったです😊
    そうですー!そのままそこで料理します!なので作りおきとかは向いてないかもですね😅

• 8月8日
tigger

カルディーでも扱っている店舗がありましたよ♪紙パックに入っていて、そのまま使っても良いし袋を開けて粒を楽しむ使い方も出来ます✨
美味しいですが、値段も張るので、少しずつ移行しても良いかもしれませんね💦
普通にスーパーに売っている顆粒だしでも塩分の入っていないものもありますし、いりこと紙パックを買って自分で詰めても良いですし、もちろんかつお節などを煮出してザルであげても出汁は取れますから!
お子さんの好みの味が見つかりますように💖

• さユり

さユり

詳しくありがとうございます!
    ちなみに今茅のやだし使われていますか?
    他のだし使われてますか?

不器用なのでパックをぽんと入れるだけでいいなら良いなぁと思ってたのですが、高いのですね(>_<)
    調べて値段はわかったのですが相場がわからなかったのでこんなもんなのかと思ったけど、よく考えたらほんだしよりだいぶ高い😱

• 8月8日
  • tigger

tigger

いただきものが終わったら使っていません!余裕のある時は買います(笑)

今は、朝、鍋に水を張って煮干しを入れて冷蔵庫に…夜煮干しを取り除いて火にかける。という出汁の取り方をしていますが、かつお出汁は面倒で顆粒を使います!リケンの「素材力だし」です。スーパーにありますよ♪

• 8月8日
めいりぃうぇんめい

うちは、離乳食始める時に実母が持って来てくれました。
おかげで、未だに、美味しい(高い)お出汁の味は違いが分かるようで、食い付きが違います(笑)
今は通販で手軽に買えるので、オススメですが、値段が…ですよね(笑)
でも、味付けしない離乳食期には、本当にオススメです!