※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru.
ココロ・悩み

旦那とLINEでケンカし、離婚と奨学金の話で気持ちが冷めた。旦那から愛情がないと言われ、息子のことで迷っているが、面倒をあまり見ない。もう無理かも。

旦那とケンカをしました。しかもLINEで。
その時に離婚という単語と、
旦那の奨学金の不安も話したら
気持ちが冷めてしまったみたいです😔

ここ2週間ずっと素っ気なく、
なんども謝って喧嘩の勢いで言ってしまったことを伝えても、
どうしたらいいのか分からない。
このまま離婚をやめても、前みたいには戻れない。
と言われました。

私に対する愛情はもうないとも言われました。
でも息子がいるから迷っているみたいです。
でもその割に息子の面倒をあまり見ず。。
私がいるからかもしれませんが😔

もう無理ですよねきっと😞

コメント

ちっち

距離を置いてみてはどうですか?冷却期間大事ですよ!

• haru.

haru.

コメントありがとうございます( ; ; )
    お盆は実家に帰ろうと思います😔

• 8月8日
あっちゃん

ちいさんは旦那様に対してお気持ちはどうなのでしょうか??
LINEではなく、キチンとお互い面と向かって話し合われた方がいいと思います。
お子さんもまだ小さいですし、ちいさんと旦那様がケンカばかりしている姿見てるのも辛いはずです。

• haru.

haru.

これまで旦那とそんなに大きな喧嘩もすることもなく過ごしてきました😞旦那は不満がたくさんあったのかもしれませんが。。
    私は別れたくないです😔

LINEのあとに直接何回か謝っています( ; ; )
    昨日も夜中に話し合いをしたのですが質問に書いたようなことを言われ、あとは分からない。しか言わず😔そのまま1人になりたいと外に行ってしまいました( ; ; )

子供のことを考えると、どちらかはっきりさせるべきなんだろうなと思います😔

• 8月8日
  • あっちゃん

あっちゃん

私が主人とケンカした場合、主人に何を言っても無駄なので、気持ちが落ち着くまで待ちます。

それでも私は普段と変わらない態度で接します。

ちいさんが旦那様と別れたくないのであれば、まだ修復出来るチャンスはいくらでもあるはずです。

結論を急ぐのではなく、1度ケンカのことには一切触れずにケンカの事は忘れたフことにして、旦那様の気持ちが落ち着くまで、ちいさんは普通に今まで通り接してみてはどうでしょうか??

• 8月8日
  • haru.

haru.

昨日の夜の話し合いで、
    私も何を言っても無駄だと感じました(´・ω・`)

旦那の気持ちがどちらかに決まるまで、しばらくいつも通りに接してみたいと思います😔

本当にありがとうございます( ; ; )

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

我が家では、どんなに喧嘩して勢いだとしても絶対に離婚って言わないし家を出る事もしないです。それを言ったり家を出た時点で離婚の意思有りって思ってます。

よく喧嘩したからって家出してる人居ますが、何の意味も無いし道連れにされる子供が可哀相だなと。

まずは信頼回復で普段通り生活が送れるように毎日笑顔で送り出す事ですかね?機嫌伺って毎日ごめんね。とか暗い顔されてたら余計に家に帰りたくなくなります。ご主人も冷めたってのは一時的な感情なんじゃないですかね?

• haru.

haru.

コメントありがとうございます( ; ; )

離婚って言ってしまったこと、本当に反省してます😔

一時的だといいのですが(´・ω・`)
    もし離婚だと言われたら、私は離婚したくないのですが自分で最初に言ってしまったので、受け入れるべきなのでしょうか😔?

• 8月8日
不眠症ねこ

もうそのケンカの内容には触れずに一線引いていつも通り過ごすかな😓
あまり何度も謝られるのも来られるのも話を掘り返されるのも、頻度はそうでもなくてもしつこいと思われて大体の男の人は嫌がりますよ😅
時間がたてば少し冷静になるので修復を狙うならそこからじゃないですか💦

• haru.

haru.

2週間くらいで、三度謝りました(´・ω・`)

時間がたつまでに旦那が離婚を決めないといいですが😔もう後悔しかありません😔

• 8月8日
  • haru.

haru.

コメントありがとうございます!(´・ω・`)

• 8月8日
ちるみる

男の人って身勝手で感情薄っぺらいので、一度そうなるとなかなかこちらからのアピールでは振り向きにくいかもしれません。責任も女性なら考えられないくらい簡単に捨ててしまいますし。

でも、こちらがそっぽ向くと時間経ってからやっぱりって向こうからアピールしてくることはあると思います。子供なんですよね。

だから、しばらく冷却期間を置いたほうがいいのかもしれません。

気持ちは変わるものなので、どちらに変わっていくのかは時間が流れないとわからない部分あります💦そのときの感情でいくとあとから冷静になって後悔することはままあることなので、旦那さんに時間をあげてみてはどうでしょうか。その間ちい☆さんも少しクールダウンして、どんな夫婦でありたいのかもう一度考えてみるのもいいと思います。

• haru.

haru.

コメントありがとうございます!

最初は謝って反省していることを伝えるのが大事だと思ってましたが、今は私も同じこと思います(´・ω・`)

息子のために、早くどうにかしなければと思っていましたが、実際は自分のためだったのかもしれません( ; ; )
    もう少し自分も考えて見ます(´・ω・`)

• 8月8日