※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーまま
家族・旦那

心がくじけそうです。旦那から離婚したいと言われ、3週間です。調べると…

心がくじけそうです。
旦那から離婚したいと言われ、3週間です。
調べると浮気をしているようで、今は探偵に頼んで調査中です。
付き合ってたころは彼は私に対してベタ惚れして居ました。私ももちろんベタ惚れでした。
なのに…調べて見るとその浮気相手との関係は結婚前からあったことがわかりました。
それが今堂々と一日中デートし、ホテルにいく仲に発展していました。その関係性は離婚話のあとに気づきました。
誰かとLINEをしてるくらいしか怪しい部分なかったのです。
出産をいいことに使い、嘘をついて会って居たようです。止められなくなったんだと思います。

私は子どもの事を考えると別れたくありません。
きっと別れた方がいいと言う方のが多いでしょうけど、諦めきれません。あの彼が沢山嘘を付いてきたのが納得がいきません。彼から将来を見据えた話も沢山してきました。本心だと思える行動ばかりされて来たので苦しくてしかたありません。そんな程度の男だったんだ、と思おうとしても受け入れられません。
彼の離婚の意思が固すぎて、心が折れそうで苦しくて辛くて毎日が楽しくありません。
探偵の調査が終わるまで、自分の気力が持つかどうかもわかりません。毎日過酷です。

自分の両親だけには離婚のことは打ち明けています。
実家に戻りたいけど、実家に戻ったら私の負けです。
私はどうしたらいいんでしょうか。

コメント

canaria

離婚して、慰謝料養育費取れればいいと思いますが、敢えて離婚は飲まなくし証拠を集め義理両親、実両親踏まえて話し合いして離婚しないって伝えればいいんじゃないですか?確かに、離婚すれば相手の思うツボですが、私なら関わりたくないので浮気の証拠を集め弁護士に相談して慰謝料養育費ガッポリ取ります😓

• もーまま

もーまま

ありがとうございます。
    やはりそうですよね。
    証拠を集めなきゃ始まらないですよね。それまでが辛くて、自分が壊れてしまいそうで怖いです。
    養育費のことも軽く考えてて、本当に最低なやつです。
    浮気相手からも慰謝料を貰えるようにしていきたいと思います。
    探偵も費用がかさんでしまってるので不貞行為が取れなかったらと思うと、それも精神的に辛くて…

• 8月8日
❤︎男女ママ♡

なんで負けなんでしょう?
むしろお前なんかこっちから捨ててやるよ
クソ男!慰謝料どっちからももらうから!
とスッパリこっちから切った方が勝ちだと思います

すがりつくのって向こうの女からしたら滑稽ですもん…

障害があればあるほど燃え上がるでしょうし
そんなに引き止めてもらえてるのに、揺らがず私に愛を囁いてくれる、産まれたばかりの子供がいるのにそっちをとらず私を抱いてくれる、奥さんより私のが愛されてる、私のが女として素敵だと余計に思います
また、すがればやっぱりこの男はいい男なんだ!手離さない!ともなりがちです
他人が大切にしてるものは余計に欲しくなるもの
(数量限定品などへの心理と同じ)

手に入れたらたいした男ではなかった
手に入れるまでが楽しかったってのは不倫ではよくあることだったり
まして、本当はその不倫のドキドキがたのしくて、離婚など女側は望んでいなかったりもします

離婚は負けではないですよ

• もーまま

もーまま

ありがとうございます。
    ごもっともな意見です。負けるという考え方、間違ってました。
    確かに浮気相手の思うツボです。
    早くこんな男こっちから捨ててやる!というくらいの気持ちなりたいです。
    こんなに苦しめられて2人が憎くてしかたないです。
    離婚は負けではない、そのお言葉で少し楽になりました。
    負けではないですよね。私のプライドなんだと思います。そのプライド、脱ぎ捨てる時がきたら、離婚を受け入れることができるかもしれません。

• 8月8日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

離婚を受け入れる
    んじゃなくて
    向こうがやっぱり離婚したくない!といってもこっちからそんな男願い下げだ!
    ですよ!

今ここで根気比べでご主人が戻ってきても必ずまた他の女に揺らぎます
    不倫のドキドキを味わった人はもうやめることなんて基本的にできません💦

ましてや、ハマりやすいタイプですよね
    無理だと思います

この先何度もこんな思いするくらいならATMとして完全に割り切るか、こっちから捨てないと日常が辛くなります💦

今後、離婚後にその2人が幸せにはならないように、手はちゃんと打ちましょう

私なら、まずは両家両親に証拠とともに全て暴露
    謝罪は一切受け取りません

そして女側の家族にもわかるようにします
    たとえば、内容証明など実家に送りつけます
    もちろん謝罪は一切受け取りません

できるなら、その女の会社にもなんらかの形で伝わるように動きたいものですね

社会的に生きにくくします

私の友人はSNSで不倫がバレ、結局、みんなにバレたので駆け落ちも意味なく、その人とは別れて他の人と婚約しましたが、その婚約者にも過去の不倫がバレ、婚約者両親が憤慨し破談になりました
    いまだに1人です(41歳)

世間はいがいと不倫女に冷たいですから!!!

早く心から笑える日が来ることを祈ってます

• 8月8日
  • もーまま

もーまま

そうやって強く言えるようになれるといいんですけど…
    願い下げだ!と言ってやりたいです。そのくらいに強くいきたいです。
    実家にいても彼との思い出の場所、どこに行っても彼との思い出の場所。
    はやく忘れたいです。

そうですね。私と娘は捨てられたのに、2人は最高!幸せ!なんて簡単にさせるもんですか。万が一離婚しなくても、簡単には浮気相手を許しません。
    でも相手の会社へ伝えるのは、たしか罪になりますよね。

SNS怖いですね。
    とにかく契約違反をした2人にはどっちに転ぶにしろ、きっちり罪を認めさせたいとおもいます。
    本当に心強いお言葉有り難うございました。

• 8月8日

そういった経験がないので、偉そうなことは言えませんが…

婚姻関係の破綻を招いたのは旦那様で、一方的に離婚を告げられたのなら、canaria様が仰ってるように浮気の証拠を集めて弁護士つけて、慰謝料や養育費をがっぽり頂く方がいいのかなと私は思いました(´・・`)

• もーまま

もーまま

ありがとうございます。
    一方的です。浮気相手がいながらも嘘を重ねて結婚までして、子どもまで作ってという悪質です。
    がっぽり貰えるものをもらいたいです。まだ旦那は浮気してることを私が気づいてないと思ってるので、証拠つかんで慰謝料貰おうと思います。

• 8月8日
rinaan2929

離婚は、負けではないですよ
このまま引きずっていてもmomoすけさんが、苦しんで鬱病になってしまうかもしれません
それだけは、小さいお子さんもいるのですからママがしっかりしないとダメですよ!

お互いの両親も踏まえてしっかりお話されて慰謝料と養育費をとれるぶんだけとってさっぱり離婚されるのが最もだと思いますよ。
今は、辛くてキツイかもしれませんが、浮気している旦那は捨てるのがいいですよ!!頑張って😣

• もーまま

もーまま

ありがとうございます。
    負けではないですよね。
    3週間の間、旦那は好き勝手言って好き勝手出掛けて、嘘をついて仕事後もどこか寄って遅く帰ってくる、朝は早く出る。そんな毎日に疲れました。
    本当しっかりしないとですよね。

こっちだって要らない、捨ててやる、って言えるくらい強くなります。

• 8月8日
オハ子

嫁の立場は強いです。
旦那さんが離婚したいと言っても、嫁が嫌と言えば離婚できません。
離婚することに納得いかなければ戦えば良いと思います。
もしかしたら旦那さんはハマってしまうタイプですか?
浮気相手にハマってるとしても、終わりは来ます。
旦那さんが冷めるか、浮気相手がしびれを切らすか。
今は相当お辛いでしょうね。
でも、我慢比べに勝てばまた旦那さんは戻ってくると思いますよ。

• もーまま

もーまま

私もそう思ってました。双方の同意がなければ離婚は出来ませんよね。
    そう強く思ってたのに、毎日が過酷で早く楽になりたいと思うようになってしまいました。
    ハマるタイプだと思います。だから私と付き合ってた時も束縛も凄かったですし、一途でした。
    そういう性格なので今は浮気相手しか見えてないようですね。

終わり…くるといいんですが…
    一度、両親を交えた話し合いをして離婚に踏み切るのか、婚姻関係はあるままで別居してみるのか決めていきたいと思います。

• 8月8日
♡♡♡

わたしも年明け、出産直後から離婚してくれと言われ続けてます。
今は旦那とは別居し、旦那の実家にお世話になってます。

今までずーっと離婚してくれと言われてましたが、わたしも決心がつき、こっちの全ての条件を飲んで貰って離婚する予定です。
でないと離婚できないと言い、離婚届を記入し郵送してほしいと頼みました。

実際のところかなり悔しいです。
ですがこっちの要望を全部飲ませ慰謝料、養育費がっぽりとるだけとって別れるつもりです。

今はかなりお辛い時期だとは思いますが、離婚は片方の意見だけでは出来るものではないので、離婚したくないならしたくないと言い続ける方もいいかもしれません。。。

答えになっておらず、すみません😢

• もーまま

もーまま

出産直後に言われたんですか…一緒ですね。
    全て条件を飲んで貰えたなら良かったですね!話し合いをして、両親にも伝え、別居などもした上で、それでもどうにも行かなくなった時は条件を飲んで貰えたら離婚にふみきれるきがします。
    悔しいですよね。
    こっちの人生弄んでおいて、浮気相手と一緒になると思うとすごく悔しいです。旦那、浮気相手共に土下座させて全財産貰うくらいでも済まないくらい悔しいです。
    別居して離婚しないって言い続けるのもありかと思いましたが、それも思うツボだろうしと悩むところです。
    有り難うございました。

• 8月8日
あすちん

浮気してる側が離婚したいと言ってる以上、たとえ浮気相手と別れる時がきても幸せラブラブに戻れることはほぼないと思います。
ギクシャクした仲や、不仲の両親を見てるほど子供にとってしんどいことはないです。
浮気していて離婚したいと言ってもこっちが拒否すれば調停とかになっても離婚できないらしいですがそこまでして引き止めても気持ちがないとこっちが辛くなります…
私は離婚するには絶好のタイミングだと思いますよ。
旦那からも女からもがっぽりいただけます。子供にも合わせなくて済む。
金も嫁も子供も全て失って、自分のしたことに後悔すればいいと思いますよ。

• もーまま

もーまま

有り難うございます。
    そこなんです。このまま離婚しなくても、きっと昔の関係には戻れないんだろうな、と何処かで思ってます。私は浮気を許してあげれても、不仲な両親を見て育つのは子どもにとっても辛いことですよね。
    今はまだ離婚するか、せず頑張るか決める事はできませんが、離婚になっても娘を守れるようにしっかり準備していきます。

• 8月8日
♪おでん♪

好きだから認めたくないかもしれませんが、それが現実ですよ。
子供さんとどう生活していくかを考えた方がいいですよ。
旦那様の気持ちは戻らないでしょう。
それに、勝ち負けを考えるより、しっかりお金を両方から貰う事を考えた方がいいです。探偵雇ってるなら証拠はあるだろうし。
気持ちの整理をするのはとても難しいのは分かります。が、時間がもったいないです。頑張って下さい‼︎‼︎

• もーまま

もーまま

はい、現実です。
    何処かでまだ情があるんじゃないか、と思ってたのに話を聞くとそんなカケラもなさそうでした。
    そうですね、時間勿体ないです。
    しっかり証拠取っていきます!
    有り難うございます!!

• 8月8日
さくら

この先つらくないですか??
女の影をいつも、見ながら生きていかないといけない。
それでもいいんですか?

帰れる実家あるなら、私はかえります。

私は旦那はDVです。けど、帰る実家ないから、ひたすら耐えてます。

( ; ; )

• もーまま

もーまま

そうですね。この先の事を考えるとつらいです。
    でも、いつか戻って来てくれるんじゃないかと思ってしまいます。

DV耐えてらっしゃるなんて…
    もっと酷いじゃないですか。
    実家があるだけいいかもしれないですね。
    有り難うございます。

• 8月8日
❤︎ まいめろ ❤︎

何で皆さん主さんの気持ちを尊重してあげないのかなって思います…w

見てたら皆遠回しに離婚した方がいいみたいなコメントばかり。w

離婚した方が正解なんてどうしてわかるんでしょう…もちろんこのまま婚姻関係を続けて正解になるかどうかもわかりません。

ただ今主さんの別れたくないという意志がはっきりされてるのだから、その意見を尊重してアドバイスできたらなとわたしは思います。

凄く好きだった人ですもんね…裏切られてもそう簡単には嫌いになんてなれないですよね。お気持ちわかります。

向こうが別れたいと言っても主さんが別れたくないと言えば簡単には離婚は成立しませんよ。

もう一度旦那様と離婚のことだけではなく色々とお話しする機会を設けてみてはいかがですか?

• もーまま

もーまま

尊重してくださり、有り難うございます。
    離婚した方がいいと言われるの承知で描き込みましたが、やはりそうでした。
    簡単には嫌いになれず、昔の楽しい記憶が蘇るばかりです。つい最近まで楽しく優しい彼でした。
    まだ浮気の事実を私が知ってることを彼は気づいてません。なので、その話し合いをしてから話し合いを重ねていこうと思います。
    正解はどちらがいいかわかりませんが、最終的にきっと自分が納得いく方が正解ですよね。それまでがんばろうと思います。

• 8月8日
maaaa

今は旦那さん浮気相手と1番盛り上がってる時なのではないですかね。
目先の事で大事な事を忘れてしまってるのかと。
再構築を考えてらっしゃるなら旦那さんの浮気の熱を下げるためにも一旦距離を置いた方がいいのかも、、
離婚届は書かずに探偵の証拠が集まったら旦那さんに伝えてでも子どものことを考えても別れたくない。ちゃんと考えて下さい。と深く話合わずに旦那さんに1人で考えてもらってmomoすけさんは実家に帰られたらどうですか?
連絡はmomoすけさんからはせず旦那さんが1人になる時間を作って考えてもらってそれでも離婚が固いなら義両親にも伝えて旦那からも相手からも慰謝料ぶんどってください!!

• もーまま

もーまま

そうですね。別れ話をされた1日前にデートをしてたみたいです。
    それが楽しかったんですかね。

私も証拠がでたら一度距離を置くのもいいな、と思ってます。
    今の彼には私はウザい存在でしかないので、犯した罪を突きつけてひとりで考えさせたいと思います。
    最終的に義理の両親も巻き込みます。
    有り難うございます!

• 8月8日
ゆひゆひ

相手の経済力にもよりますが、 養育費は、途中から途絶えることが多いと思います。😓
まとまって 請求できるなら、慰謝料とまとめてもらうか、しっかり文章を交わして、強制執行できるようにしたり、費用はかかりますが、弁護士さ
んを挟むといいかもしれません。

まずは、相手に知られないように、
慎重に証拠集めを❗
私、旦那の車にGPS仕込みましたよ😅

お子さんの事を考えてって思うのも
わかりますが、 夫婦間の仲が環境におかれるのも、あまり良いとは思えないです😢

ご心労お察しします😢

• もーまま

もーまま

養育費はまとめて請求できるんですね。確かに途絶えると困るので纏めても考えていきたいと思います。

証拠は私が手に入れたのはカーナビの履歴(ホテルとかデートスポット、相手の家)とラブホのカード、サブ携帯の怪しい女のLINEくらいしかまだないんです。
    そうですね。子供のことを一番に考えてあげたいです。
    もう少しがんばります。

• 8月8日
chiii

私も🍓さん同様momoすけさんの気持ち尊重したいなーと思いました。明らかにまだ旦那さんへのお気持ちがありそうなので…

多分旦那さんは今の相手にもそのうち飽きる日がくると思います😅
momoすけさんの文章を読んでる限り、恋愛体質な男性なのかなー?と。

結婚なんて死ぬまで一緒に生活する約束をするものですし、もっと長い目で見てmomoさんが恋愛体質な旦那さんを理解して受け入れられるのなら、結婚生活が続く気も…
もちろん不倫を受け入れるなんて普通じゃないのかもですが、全て引っくるめて受け止めてくれるくらいの器のある女性に、男性は最終的には戻ると思います。
女性は一度気持ちが冷めたら戻る事はほぼありませんが、男性はそんな事ないですし。

ただ酷ですが、万が一旦那さんが今の相手と終わってもまたしばらくしたら他の人にハマりそうな気はします。

momoすけさんがそれをどうしても受け入れられないなら、離婚の選択をされた方がいいかなと思います。

• もーまま

もーまま

尊重していただき、有り難うございます。
    恋愛体質ですね。のめりこむタイプです。そして不満を溜め込むタイプ。
    一生一緒にいたいと言われていたのに、我慢して言っていたようです。
    これ程辛い嘘はないですね。

私は理解する気でいます。
    あの人と長年やってきたので、大体わかります。結婚前から浮気相手と繋がっていた罪を誠心誠意に受け止めて謝ってくれれば、まだいい方向へ気持ちの整理ができると思います…
    浮気を突きつけたらどう変わるかわかりませんけだね。
    浮気は繰り返すといいますからね。
    とりあえず、証拠提示して彼の反応を見ていきたいと思います。

• 8月8日
hana

しんどいですね。
私なら、もし彼が戻ってきたとしても、これからもまたそういうことがあるんじゃないかと常に不安になるし、子どものことを放っておいて一日中浮気にかまけていたことを考えると、子どもも大事にできない人と一緒にいても仕方ないって思っちゃいます(>_<)💦

探偵さんに依頼してるということなので証拠はしっかり集まると思います。
結婚は好きなだけでは維持できません。
向こうから離婚を申し出ているということなので再構築も難しいかと思います。しっかり慰謝料養育費請求してもらえるものもらってください!!

• もーまま

もーまま

有り難うございます。
    そうですね。
    これからもまた繰り返すと考えると、元には戻らない気がします。
    いまは再構築を考えてますが、
    証拠提示後の彼の反応で無理だと感じたら、養育費、慰謝料を請求していきたいとおもいます!

• 8月8日