※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

悪露後1.2週間の出血は生理でしょうか?痛みや出血量が少なく、鮮血ではない場合、生理とは違うかもしれません。母乳をあげている場合でも、このようなことはありますか?

悪露が終わって、1.2週間後の出血は生理ですかね??
かれこれ3.4日は続いていると思います。

でもお腹の痛みも全くなく、量もドバっと出るわけではないし、生理のような鮮血ではなくおりものと混ざってるような感じで、生理!という感じでもないような気がします。

こういうことってありますか??
生理ですか??

ちなみに母乳はまだ全然あげています。

コメント

かりん

ちなみに私の1ヶ月検診では、悪露の様子、子宮の戻り具合、ひとつも問題はありませんでした!

deleted user

悪露がまだ残っていたのだと思いますよ(^-^)

ちり

こういうこと…ありますよ(・・;)
悪露かもしれませんし、生理かも…
どちらかと、聞かれてもこっちですとは言い切れません(笑)
来月も出血があれば、生理だったのかもって感じですかね。
もちろん、十分に悪露の可能性もあると思います。

奈々ゝ

私は完母ですが悪露が止まって1ヶ月健診で子宮もキレイと言われましたが
その後数日するとまた出血…

保健師さんが家に来た時に相談すると
「1週間くらいで止まれば生理かもしれないね」
と言われ様子を見ていると
1週間くらいで止まった後は出血することはなかったので
多分生理来てました

たろきち

私も1ヶ月半で生理来ました( ¯−︎¯ )
母子訪問で助産師さんに聞いたら、
疲れた時とかはおさまったはずの悪露が出ることもあるけど、その場合は次トイレに行った時にナプキン変えなくても平気かな?というくらい小量らしいです。
私もですが、出血が続く、ナプキンもこまめに変えないといけないのは生理だと言われました!