※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまねこ
ココロ・悩み

旦那の親族との関係で悩んでいます。円満にしたいけど、イライラして疲れています。旦那は味方だけど、親族の味方でもあります。

旦那の親族が苦手です。
私って結婚に向いてないんだなぁって思います。
円満にしたいけどもう会う度にイライラしちゃってそれで旦那にもイライラしちゃいます。旦那は私の味方とかいいってくれるけど、なんだかんだ自分の親族の味方です。なんかもう疲れちゃいました

コメント

みんなおんなじですよ!だって他人ですもの!価値観が違いますし旦那は選べても旦那の家族は選べないので相性よくなくても仕方ないです^ ^
歩み寄りができるかできないかです!

• たまねこ

たまねこ

歩み寄り…その通りです😭毎回心の中で聞き流せばいい!気にしない!気にしない!って思ってても中々できなくて💦

• 8月8日

退会ユーザー

ちなみに私は会う回数を減らしてます😅 むこうに悪気はないと分かってますが、悪気がないところが私は理解できず精神的にやられてしまったので💦

• 8月8日
  • たまねこ

たまねこ

私も会う回数減らしてるんですが最近は姪っ子達がうちの子達と遊びたいみたいで😞旦那とは年の差があるので世話焼きたい年頃でおままごと感覚で楽しいんだと思います。旦那によくあっちは悪気がないとか言われるけど悪気が無かったら何してもいいのか?って疑問です。

• 8月8日
いろは

あたしも無理です♡
ちゃんと歩み寄りしたけど、無理になり、無理して付き合う必要ってないかなあって。
旦那も今は理解、味方です……╰(*´︶`*)╯

• たまねこ

たまねこ

私も色々ありながらも次は上手くいくんじゃないかとか思い頑張って会うんですが毎回後悔です。旦那さんがちゃんと理解して味方してくれるの羨ましいです。うちは口では味方とかいいつつ実際起きたらまず私を否定しますもん💦

• 8月8日
  • いろは

いろは

もう頑張らなくていいんですよ😭😭
    うちも、距離置いて疎遠中なのに全然距離置けてないし火に油で、謝罪文が入った手紙と荷物が4回くらい届いて💧
    で、かなり孫フィーバーのせいで産後うつにもなってたんですが、SOS出してたけど全然動いてくれず我慢できずぐちぐちいったら、普段怒らない旦那が切れて、喧嘩や修羅場になり(数日に渡り)、あたしはストレスで身体にきてしまい離婚よぎりました。
    で、ある日高熱出して吐いた時にようやく理解、味方になったみたいな。

しんどくても耐えて、抗ってようやく距離おけていたり、旦那が遅すぎながら味方になってくれたりしているんです😭
    うわあ……口だけじゃないですか(´・ω・`)

• 8月8日
  • たまねこ

たまねこ

私も義家族の事で何度も離婚が考えちゃいました。
    このストレスから解放されるには旦那と離婚だって。笑
    旦那さん味方になってくれて良かったですね😄うちはまだまだです。

• 8月9日
  • いろは

いろは

やっぱり考えちゃいますよね……
    ほんとによかったです😭
    たまねこさんも、理解味方して貰うには悲しいですが、頑張って分からせないといつまでもうちの旦那みたくそのままになりかねないかなと……。゚(゚´▽`゚)゚。

• 8月9日
  • たまねこ

たまねこ

たぶんうちの旦那は理解は無理だと思います。
    一昨日も私が気にしすぎだし俺の家族は何しても嫌なんでしょと言われました😓
    その後謝って俺が間に入って頑張るといつも言葉を言われましたが期待できません💦

• 8月10日
  • いろは

いろは

そうなんですか?💧💧😭
    えー…………なんで決めつけるんですかね(´゚Д゚`)
    一応いってくれたから、進歩?とプラスに考えましょ!で、次そうしてくれなかったら話し合いしてください(´・ω・`)いったのに、分かってないでしょ?みたいな。。
    分かって貰うなら、話し合いしかないですよやっぱり(´・ω・`)

• 8月10日
  • いろは

いろは

あとグッドアンサーありがとうございます!( *˙ω˙*)

• 8月10日
❃ちゃちゃ❃

私も旦那の両親嫌いです💧
息子LOVE全開で、100%旦那が悪いだろ💦って事も、あなたが悪い!と言ってきますよ😅
母乳だと大変で、旦那の世話がおろそかになるから、ミルクにしろ!とまで言われたり‥
もぅ、やってられない!どう思われても良いわ!!ってなってしまって、何度も喧嘩?というか、キレ返してます 笑
なので、旦那も、私が旦那の両親を嫌っているのは知っています😅

まだ苦手くらいなのであれば、無理に仲良くしようとか、無理に一緒に過ごそう!とかはせず、一定の距離感と、割り切りで、うまくやりすごすのが1番平和かもですね☆

おそらく、世の中、旦那の親と本当に仲良し!!って人は少ないと思いますよ😝

• たまねこ

たまねこ

うちは旦那がダメだったら義母は「世の中の男はそんなものよ」って言われました💦義母から注意してもらおうと思ったのが甘かったです😵一定の距離を取ると会う度に全然会ってないとか孫が懐かない!ほら、会わないから泣かれちゃう!とか言われます😰割り切れるようにがんばります💦

• 8月8日
chanel

私も同じく義家族が苦手です。

いや、嫌いです(笑)

産前はなんとも思わなかったのに産後から駄目になりました。

義母、義姉の孫、姪っ子フィーバーが凄くて…

奴らは私の中の境界線をズカズカと侵入してきます。

• たまねこ

たまねこ

私もはっきり言えば嫌いです😅私は義妹は産前から苦手で産後義両親と義妹の姪っ子が苦手になりました。下の子が5ヶ月なんですがもう姪っ子達がやりたい放題で。手でも嫌なのに足を舐めさせてたのはドン引きでした。旦那も私が嫌がるのわかってるのにオロオロしてるだけでもうほんとイライラしちゃいます。

• 8月8日
maa

私も旦那の両親苦手です。

土日ほぼ毎週くるし,土曜なんか旦那いないのに。

来て勝手にドア開けて入ってこよぉとしてます...チェーンで対策してますが,ピンポンの嵐です(´・・`)

• たまねこ

たまねこ

えぇ、毎週ですか💦すごいですね。
    勝手に入ってくるのもありえない。。。旦那さんは注意してくれないんですか?

• 8月8日
  • maa

maa

旦那が鍵渡してるから😓

この前の土曜は9時からピンポンでした。
    かなり迷惑です。

旦那が言って聞くのは,私達が出かけていない時くらいですが,昼過ぎまでに帰宅予定だったら,家にきます( ˙-˙ )

• 8月8日
  • たまねこ

たまねこ

うちの旦那も鍵を実家に渡してました😫それで私がキレました💦笑

休みくらいのんびりしたいですよね。9時からピンポンとか嫌です😱

• 8月8日
  • maa

maa

一緒ですねww
    私キレたら,逆ギレです( ˙-˙ )💦ww

ホント毎週地獄です😓

• 8月8日
  • たまねこ

たまねこ

毎週地獄ですね😰
    逆ギレとか意味不明ですよね💦

• 8月9日
❃ちゃちゃ❃

女兄弟のいない旦那の姑って大概、そんな感じの人多いみたいですね😱

すごいわかりますよ💦私も旦那の母親に注意してほしくて言っても、そのくらい目を瞑りなさい!とか、あなたがそんなだからよ!とか、息子が可哀想!とばかり言われます😱

私の場合は割り切れずって感じで、おかーさんのこうゆう発言が本当に嫌だし、傷つきます!とかハッキリ言っちゃったので😅
どうしたいかだと思います☆
我慢してでも、仲良く穏便に過ごしたいか、腹を割って挑むか、うまいこと旦那さんに間に入ってもらうか!
旦那さんが、その場でそーゆー言い方するなよ!こっちだって忙しくて、そんな頻繁にこれないよ!とか言ってくれるのが1番ですよね。
翌日とかだと、どうせ嫁に言わされてるんでしょ。みたいなるし‥

• たまねこ

たまねこ

うちは旦那に妹いるんですがこんなんです。旦那の妹の方がすごくてズカズカ入って来ます💦
    そうなんです!旦那がその場でそれはやめて!とかなんでそんな事言うの?とか言ってくれたらいいのに言わず…毎回旦那に私の味方だよとか言うけど嘘ですよ。自分の家族になんも言えない旦那です。

• 8月8日
  • ❃ちゃちゃ❃

❃ちゃちゃ❃

そうなんですね💦すごくわかりますよ、旦那の親の言動が原因で、それに対する旦那の態度で、何度も喧嘩しました😅あなたがもっと我慢して仲良くやりなさい!とか言われて、いやいや、あなたが原因!!って感じで 笑
    悪循環な時期が長々とありました💧

うまいこと言ってよ!と旦那に頼んだら、嫌がってる!とか、嫌ってるからしつこく電話しないで!とか普通に言ってました😅

ほんと難しいですよね‥
    うまく受け流したり、嫌なこと言われても、うまく気の利いた言い回しで気持ちを伝えたりできる技がほしいですよね💨💨

• 8月8日
  • たまねこ

たまねこ

旦那さん普通に言ってくれるんですね👏🏻うちは言ってもオブラートに包みすぎぐらいな感じで言うので無意味です。なんで自分の親、兄弟に言えないんだろと謎です。
    毎回これで旦那とは険悪な雰囲気です。

• 8月8日

主人の弟、妹夫婦大嫌いですよー💀💔
何で兄弟なの?!と思いたくなるメンバー勢揃いです(笑)
でも、顔では笑って心ではムカついてどうにかやってますよ👊🏻
新米なので下手に出て丸く丸く接しています。主人さえ立てておけば◯なので。
他所は他所。うちはうちで割り切るしか無いかなーと思っていますよ。
一応、どんなに腹立っても、なるべく義理家族の悪口は言わないように心がけています。

• たまねこ

たまねこ

えらいですねー⭐︎
    私も義家族の事は旦那には言わずと思ってたんですが無理でした💦イライラしちゃってそのイライラしてる自分も嫌で泣きます😓産後は特に嫌な事が増えて自分の事なら多少我慢できるけど我が子はちょっと無理でした

• 8月8日
みちる

同じです。義母と義弟夫婦が嫌いすぎて昨日の夜吐きました…。旦那の事は好きなのに、時々離婚を考えてしまいます。
悪気はないんだよって旦那のフォローにすら腹が立っていつも泣いてます。同じ方がいて、何だか安心しました。なるべく関わらないようにしたいですね。お互い頑張りましょう( ;∀;)

• たまねこ

たまねこ

同じですね😭私も胃痛、口内炎が治りません😓私も離婚考えちゃいます。こんな事で馬鹿馬鹿しいけどリアルに嫌で嫌で。うちも親は悪気は無いとか私の捉え方がマイナス過ぎとか言われるともう価値観の違いだから分かり合えないかなって思って悲しくなります。

• 8月8日