※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koji
妊活

不妊治療中で、卵胞チェック結果が小さいままでHCG注射ができず、黄体ホルモンに切り替える予定。強制的に小さめの卵胞で排卵された経験がある方いますか?今回の治療に不安を感じています。

こんばんは!
同じような方いらっしゃいますか?

不妊治療で通っているクリニックが
10日からお盆休みにはいります。

7日(D11 )に卵胞チェックに行ったところ
左右に1つずつ15mmの卵胞
内膜は8mm

結果、HCG注射による排卵は
できませんでした。

9日(D13 )に卵胞チェックはせずに
HCG注射によって黄体ホルモンに
切り替えるようです。

9日だとまだ卵胞は小さいままではないかと思いますが、お盆休み中に排卵しないよりは可能性はあるとのことでした。

同じように強制的に小さめの卵胞を
排卵された方いらっしゃいますか?

今回もあまり期待できないのかな?と
不安に感じています。

コメント

おてんと

私も今日(7日)D10で11ミリと9ミリでした。12日は実家にお盆で帰るので病院来れないと行ったら10日受診で再度卵胞チェックします。14.15日はお盆休みなので今回どうなることやら💦
ちなみに今回初めて人工の予定でしたがお盆があるので検査とタイミングになるかもです💦

• koji

koji

お返事ありがとうございます。
    お盆休みは仕方がないですが(*_*)
    自分のタイミングの悪さに本当にがっかりします。。。
    本当は先生の予定では今日あたりにHCGで排卵できる予定だったので。
    体調なども毎月、排卵日に影響しますし。こればっかりは‥なんでしょうが(>_<)

• 8月8日
  • おてんと

おてんと

確かに自分の体のタイミングばっかりは外からはわかりませんもんね💦

• 8月8日