※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

妊娠35週目の初妊婦です。お腹の張りや肋骨の痛みがひどく、尿もれのような感覚があります。36週検診まで待つか病院に行くべきか悩んでいます。

妊娠35週目の初妊婦です。

今まで安静指示などはありましたが、切迫流産や切迫早産とは診断されずにここまできました。

ですが、ここ最近お腹の張りがひどく横になってもなかなかおさまりません。
肋骨の痛みもひどいため長時間横になると肋骨痛に耐えられないこともしばしばあります。
張りと同時に痛みが強いこともあり、大丈夫かとても心配です。

昨日も尿もれ?のように水がお尻から足につたっていく感覚がありましたが、パンツを見ても濡れておらず、一体なんだったのだろうといまだに謎です。
おりものシートはしていますが、確認しても尿ではなさそうですしなんともいえない不思議な感覚です。

次の通院は36週検診で来週月曜日です。
それまで待つか病院に行くべきか。

コメント

m

張りどめの薬は飲んでますか?

飲んでても張りが酷いなら一度病院で
診てもらってる方がいいと思いますよ!

• りさ

りさ

前回の検診でとりあえずは安静で様子見と言われたので張り止め張り止め飲んでないです。

ただ初めてでやはり不安なので明日電話して病院行ってみようとおもいます。

• 8月8日
  • りさ

りさ

ありがとうございます。

• 8月8日
  • m

m

その方が安心出来ますね😊
    気をつけて行って来てください!

• 8月8日
ゆいママ

治まらないお腹の張りや、
感覚だけといえど、水が出たかもしれないなら
病院に行った方がいいと思います!
1人で考えてると
「これ位で病院に行ってもいいのかな?」と
私も考えてしまう事あります。
ただ、ホントに何かあって
後から「あの時病院にいっておけば…」とならないように、
病院行って何もなくて、
勘違いだったなぁと安心しに行ってはどうでしょうか?
りささんのベビちゃんが
元気に産まれますように(*´˘`*)

• りさ

りさ

やはり不安なので明日電話して病院に行くことにしました。
    何もないにこしたことはないですもんね!
    張り止めだけでももらえたらな~って気持ちで行ってきます。

ありがとうございます(;o;)

• 8月8日
みつこ

少しでも気になる事があれば、安心を買いに行くつもりで受診してもいいかと思いますよ☺️
高位破水などもありますし、後から後悔するよりいいと思います。

• りさ

りさ

調べれば調べるほどいろんな情報がでてきて不安なので、やはり明日電話して病院に行くことにしました。

安心を買いにいくつもりで、という言葉にかなり納得しました。

ありがとうございます。

• 8月8日