※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらねこ
子育て・グッズ

先生からのアドバイスでおちんちんの皮を剥く方法が分からず困っています。皆さんはどうやって剥いたか、怖くなかったですか?

先日の1ヶ月健診で先生から「おちんちんの皮がむけてないから剥いてあげてね」と言われました(;;)

「柔らかいからすぐむける。」と先生に言われたのですがむき方がわからず、中身(?)が少し見えるくらいまで外の皮を下げて軽くトントンっとしてやめています……。

調べてもイマイチ分からず母に聞いても、兄の時は放置だったからわからないと言われてしまいました(´;ω;`)

そこで質問なのですが、
みなさんはどうやってむきましたか?
また、むく時は怖くなかったですか?

初めて質問したのでわかりづらい文章ですいません(;_;)

コメント

うさこ

私もわからず、旦那に教えてもらいました!

• とらねこ

とらねこ

今里帰り中なので今度旦那に聞いてみます!(`・ω・´)

• 8月7日
♡のあ&つばさmama♡

私の行ってる小児科や保健所で言われたのは昔は病院で皮を切って剥いたり家で剥いたりしてたのですが無理にそうすると逆にバイ菌が入って炎症起こす可能性もあるみたいです(´・×・`)
泌尿器科で皮が柔らかくなって自然に剥けやすくなる飲み薬か塗り薬かわすれましたがあるみたいですよ(*◕ᴗ◕*)

• とらねこ

とらねこ

炎症はこわいですね…(;;)
    剥きやすくするお薬なんてあるんですね!泌尿器科行ったこと無いのですが行ってみるか検討してみます(`・ω・´)

• 8月7日
さらだ

私は一歳くらいに始めました!

むきむき体操って調べるとでてきますよ!

なんか痒そうだったので始めたし、やらない人もいるのでそこまで神経質にならなくても大丈夫かと(*´꒳`*)

• さらだ

さらだ

これを参考にやってます

• 8月7日
  • さらだ

さらだ

たびたびすいません、続きです

• 8月7日
  • とらねこ

とらねこ

ご丁寧に写真までありがとうございます!ヽ(;▽;)ノとてもわかりやすく有難いです!むきむき体操…!一度調べてみます(๑و•̀ω•́)و

• 8月7日
シマトラ

うちは旦那に教えてもらってます。ほんとは旦那にして欲しいんですが平日は完全ワンオペなので頑張ってしてます。加減わかりにくいですよね😅

• とらねこ

とらねこ

旦那さんにやってもらえたら嬉しいですよね😭加減分かりにくいです。動いたらすぐやめちゃいます😵

• 8月7日
いちご みるく

私もわからなくて、まだ剥けてないので保健師さんに相談しました。
そしたら、無理に剥かなくて良いと言われましたよ!バイ菌が入らなければ問題ないそうです。
たまにバイ菌が入って赤く腫れる子がいるので、そしたら病院へと言われましたが希なケースみたいです。

• とらねこ

とらねこ

無理に剥かなくても大丈夫なんですね…!剥かなければ…!とだいぶ気にしていたので少し安心しました☺️

• 8月7日