※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

妊娠中の自宅安静度について相談です。医師と助産師からのアドバイスを受けつつ、お腹の張りがある場合は横になりつつ、どの程度の動きが適切か悩んでいます。

子宮頸管長の自宅安静度のついて聞きたいです。

19週で28.1ミリ自宅安静が始まり
ご飯 トイレ シャワー以外寝たきりでした。
20週からずっと33ミリから31ミリ という感じで

28週の検診で34.9ミリありました。(今までの最長記録です)

張りも結構あって 張り止めは1日4回飲んでます。

お医者さんからは まあそんな安静にしなくてもいいと思うけどなあ。と言われ
助産師さんからは 周りのことぐらいなら 少しずつ。と言われました。

今まで 約9週間寝たきりだったので 動きたい 反面、酷くなって 入院になったらどうしようという不安感もあります💦

もちろんお腹が張ったら 横になるということを前提に
どのくらい動いていいと思いますか??

コメント

mamanmama

切迫早産と診断されるのは子宮頚管長が30ミリ切ったときらしいです。

お腹が張ったら横になる感じで助産師さんがおっしゃられていたように、身の回りのこと少しずつしてもいいと思いますよq(q'∀`*)

• ぱんだ

ぱんだ

30ミリきったら 切迫診断されるんですね!

身の回りのこととか 姑が 自分の家風にしていくのが嫌でしょうがなかったけど これで なんとか回避できそうです!笑

• 8月8日
  • mamanmama

mamanmama

自分でできないのは嫌ですよねΣ(☉Д⊙。)
    どーしようもないから我慢するしかないけど、それもまたストレスになりますもんね…(◞‸◟ㆀ)
    無理しないようにボチボチしていってくださいね〜q(q'∀`*)

• 8月8日
  • ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます!
    ほんとストレスすごかったです😭
    勝手に物捨ててたり(新品の子どもの靴下、子どもが作ったもの、調味料など)
    無理して入院とかは避けたいので ボチボチやります😫

• 8月8日