※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹の張りが続き、仕事を休んでいます。薬を処方されているが、横になると落ち着くものの、起き上がると再び張る症状があります。夜中もお腹が痛くて目覚めることがあります。同じ経験をされた方や入院を避けて自宅安静で経過を見守った方がいらっしゃいますか?

妊娠8ヶ月の初マタです(*^^*)

先月からお腹の張りがあり自宅安静で仕事を四週間ほどお休みしています。
ウテメリン等の薬を処方されていますが、横になったりすると落ち着きますが起き上がるとまた張ります。
最近は夜中もお腹がチクチク痛く目覚めてしまいます。

こんな状態の方いましたか?
また、何ヵ月も入院はせずに自宅安静で様子を見られた方いたりしますか?

コメント

ハル

六ヶ月前くらいから
強く頻繁な張りとお腹の痛みがあることからウテメリン内服してます!

私は逆で横になってる時の方が張りました!
横になって起き上がるときにお腹に負担がかかって張りやすくなると聞きました(..)

ずっと自宅安静だったのですが経管長1.8cmでとうとう明日から入院です😭

• ちーちゃん

ちーちゃん

結構早くから薬を内服されてるのですね!
    自宅安静の期間はどのくらいですか?

入院頑張ってください!
    お互い元気な赤ちゃんを産めるといいですね(>_<)

• 8月8日
ハル

ちょうど二ヶ月くらいです!
自宅安静と言われても
どれくらい安静にしてればいいのか分からなくて結構動いちゃってたと思います(..)入院初日さっそく痛い注射や何やらで泣いてますが頑張ります(笑)
できる限り安静にしてください❤️

• ちーちゃん

ちーちゃん

2ヶ月も自宅安静だったんですね(^^;
    私も安静というのがわからずに家事とかで動いてました(>_<)
    注射痛いですよね💦
    私も安静にしておきます(*^^*)

• 8月9日