※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

20週の胎児の大きさについて不安です。先生の言葉とネット情報が異なり、胎児の個人差について知りたいです。

20w3dの健診で、胎児の大きさが13.5㎝でした。「子宮の丸みに沿って赤ちゃんいるから、頭~お尻で15㎝くらいかなー?」と先生に言われました👀

ネットサイトを見ると20週の胎児の大きさは25㎝を越えるほど……と書いてありました。個人差があるとはいえ、10㎝も違うとなると不安になってきました。

みなさん、どんなものなのでしょうか?

コメント

kiki

頭からお尻までの長さですよね?

赤ちゃんは子宮の中で脚を曲げてるので、脚も入れたら25cmくらいなのではないですか?😊✨

• らんらん

らんらん

そうか!サイトは脚までの可能性があるんですね!少し気持ちが楽になります!

• 8月7日
ガラピ子

足の長さが入ってないのでそれくらいだと思います(^-^)
私が行っている産院も頭からお尻までです☆

• らんらん

らんらん

返信するつもりが、入力ミスしました(笑)ガラピ子さんのとこも頭~お尻なんですね!サイトでは、脚までかどうかとか書いてなかったので漠然と不安でしたが、少し安心しました💕

• 8月7日
  • ガラピ子

ガラピ子

今回は1人目の時と違う産院に行っていて私も、え⁉小さくない⁉ってびっくりして先生に聞いたらそういう事でした😂😂笑
    ネットは頭から足までがほとんどだと思います(^-^)

• 8月7日

先生のおっしゃった大きさ13.5cmって頭から、お尻までの大きさじゃないですか?

• らんらん

らんらん

そうですそうです!

• 8月7日
らんらん

希望あるお答えありがとうございます😄

yuka.ttm

私もこの前それ言われて小さくない!?って思いました😵💦
でもよくよく考えてみたら、頭からお尻までって先生言ってたから大丈夫なってなりました☺️💕
少しのことで動揺したり心配になったりしちゃいますもんね😣💦