※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moka
妊娠・出産

22週の妊婦です。体重が4.3キロ増加し、貧血っぽくなり散歩を控えています。普通の生活で大丈夫と言われました。妊娠中期の注意点は?三食食べていますか?

現在22週に入ったのですが、前回20週で検診の際体重増加に気をつけてと言われました。妊娠前から比べると現在は4.3キロも増えてしまいました。
お菓子は食べていなくて、ジュースも飲んでいません。
運動したくて散歩を最近はしていたのですが、暑さで貧血っぽくなり、最近は控えています。
また、低置胎盤ぽいから、激しい運動とか、立ちっぱなしとかはしないでね。普通の日常生活なら大丈夫だよと言われました。

妊娠中期、みなさんどのように気をつけていますか?
三食食べてますか?

コメント

今まで3食食べてますよ!
食べる順番と飲むものは気をつけてます。
野菜から食べて言って、ごはんとメインは最後にしたり。
飲み物はルイボスティーや麦茶中心にして。
あとは便秘とかもよくないので、水溶性の食物繊維は毎日とってます。ヨーグルトとか^_^

• Moka

Moka

私もルイボスティーと麦茶が中心です^_^食べる順番ですね!
    意識してみます(o^^o)ありがとうございます。妊娠前は増えたものもある程度すぐ戻っていたのに、自宅安静なども会って動かなくなってどんどん増えてく体重見ることにこわくなってました(><)

• 8月7日
ポンちゃん

私も20周に入り3キロ増えてしまいました💦朝と昼は普通に食べて、夜の白米は抜くか少なめにしてます!

あとは体調いい時にストレッチしたりしてるくらいです🤣減らすというよりこれ以上増えないように頑張ってますが、それでも油断すると増えちゃいます😭

• Moka

Moka

同じです(><)油断するとすぐ増えてます。喉も乾くので水分もたくさんとっちゃうし、調整難しいですね。自分の身体なのに妊婦になってコントロールが難しいです(^^;

• 8月7日
あやの

明日から27週に入る初マタです(^^)
私も体重増加を注意され
先週から散歩と毎日体重測定することを始めました!

日中は暑いので
朝の6時半から7時までの
30分歩いています!

そのおかげか3食+@食べても
増えなくなりましたよ(^^)

• Moka

Moka

あさの早い時間にお散歩いいですね(o^^o)さっそく実践してみようと思います!!ありがとうございます。

• 8月7日
さくら

食べつわりだったこともあり3食どころか常に食べてました(笑)
それでも1ヵ月で1キロいくかくらいのペースだったのが
つわりも終わり臨月で診察が週1になる頃には、1週間で2キロとか増えるように...
お腹大きくなって圧迫されて量もそんなに食べられなかったにもかかわらず
ほんと「息してるだけで太る」状態でした(笑)
病院行ったら怒られるから診察前夜は食べないとか無茶もしてました
それでも増える(笑)
便秘もしてませんでした
血圧が少し上がり目だったので、野菜から食べるようには心がけてました

今から増えると臨月ほんと大変ですよ~頑張ってください٩(๑•̀ω•́๑)و

• Moka

Moka

息してるだけで太るってよく言いますけどほんとなんですね(><)
    今日から実家帰るので、気をつけようと思います。
    私もつわり終わって急に増えていきました。毎日体重測って管理したいと思います。(^^;頑張ります(o^^o)

• 8月8日
ぷうたん

三食食べてますよ😊
まだ2キロしか増えてませんが、もともとがぽっちゃり体型であと4キロしか増やせないので、運動しなければと思ってるところです(暑くて外に出るのが億劫で実際にはできてません💦)。
真夏の妊婦は辛いですよね🤰💦

• Moka

Moka

わかります。暑くて無理して出ても、身体に負担きちゃいますし、難しいですよね。妊娠前は増えたらジム行けば調整できたのに辛いです(><)

週数近いですね!頑張りましょう(o^^o)

• 8月8日