※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそママ
妊娠・出産

福岡市で夫婦で参加できる両親学級を知りませんか?妊婦学級だけではなく、夫にも参加してほしいです。現在通っている産婦人科にはないので…

福岡市で両親学級が受けれるところ知りませんか?区の学級は妊婦学級のみなのかわからなく夫婦で参加したり、夫に妊娠の大変さをわかってもらいたく重さを体験したりしてほしいです(;o;)

今通ってる産婦人科はそういうのがないので...

コメント

ぽぽ

南区の純真学園大学の育児教室に夫婦で行きました。
私も病院ではあんまりなくて。夫にベストして欲しくて行きましたよ☺
看護科の学生さんが各夫婦に1人ずつ着いてくれ、沐浴練習、抱っこの練習、授乳姿勢の練習、妊婦体験などなど。実際にやってみれるので、産後の見通しもつきましたし、産まれてからあわてなくて良かったです😃
大学のホームページを見てみてください。9月にもあるみたいですよ。

• みそママ

みそママ

ありがとうございます!!ベストしてほしいですよね😫わかります!
    早速見てみたら9月は定員きてたので他の月に申し込んでみます^_^

すごく良さそうですね😍
    ありがとうございます✨✨✨

• 8月7日
Rina

薬院の助産師会館であっている働くママとパパのマタニティスクールに参加しました(^^)
ほぼ夫婦参加でしたよ☆
「働く」と付いていますが働いていなくても全然大丈夫かと思います!

• みそママ

みそママ

働くとあったので、働いてないとダメなのかと思っていました😭💦
    こちらも本当に良さそうですね✨
    申し込みしてみます!
    当たりますようにー!!

ありがとうございます😊

• 8月7日
しまじろー

区の保健センターでやってる母親学級にパパ同伴大丈夫ですよ!

• しまじろー

しまじろー

ベストもありますよ(^^)

• 8月8日
  • みそママ

みそママ

ありがとうございます(*´∀`*)
    区のやつも見てみます✨パパもオッケーなの助かります🙆

ベスト絶対やってもらいます😊

• 8月8日