※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
ココロ・悩み

妊活がうまくいかないと、神様の意志や意味を考えてしまい、心が折れそうです。

妊活がなかなかうまくいかなかったりすると、神様はわたしに、子ども産むなって言ってるのかなぁ?とか

何だか自分で更に落ち込むことを考えてしまいます。

すんなりいかなかったりすると‥

こういう状況になるのも、何か意味のあることなのかな??

頑張りたいけど、心が折れそう。・゚(´□`)゚・。

コメント

キキ

1人目の時に妊活したくても旦那の体調不良が続き妊活すらできない時に
旦那がママやパパになる器の準備期間なのかな〜
赤ちゃんがこのママやパパがいいなって思える人にならないとって言ってました。
あと、実際に子どもを授かって産んだら本当に色々なことがタイミングよく(ばぁばがたまたま休みの日に産まれてきてとてもよかったこと、仲のいいおばさんが仕事やめるタイミングで産まれたのでいっぱい助けてもらえたこと…など)
赤ちゃんはこのタイミングを待ってたのかな?
パパとママにとって一番いいタイミングで来てくれたと思っています!

きっと赤ちゃんはたかさんの準備や
赤ちゃんにとって、たかさんにとって一番いいタイミングを待ってくれてるのかもしれないですよね!

• たかこ

たかこ

すごく、心温まるコメントありがとうございます😌
    そうなんですかね‥タイミングを見計らってくれてるんですかね?

こっちはいつでもいいよって待ってるのに〜〜💦笑 でも、まだ今じゃないのかな?って思わせる出来事があったりとかします。

焦らずですね。

いつか来てくれるといいな‥

• 8月7日
おものひ

妊娠、出産、子育てが始まるまでにやっておきたい事って何かありませんか?
私の場合、息子の妊娠の時も今の妊娠が分かった時も、そのやっておきたい事を実行してる時でした。

• たかこ

たかこ

う〜〜ん、特になくて、もういつでも来てほしいんですけど、なかなか‥です。・゚(´□`)゚・。
    強いて言うなら旅行とかですかね‥今家を建ててるのでそれご落ち着けば旅行しようって旦那と話してます。

そのことに集中したらいいんですよね💦

• 8月7日
  • おものひ

おものひ

あ!旅行!
    私今回の妊娠が分かる前に、なかなか授からなくて、もー旅行行ってからまた考えよって思って旅行予約した後に妊娠分かって旅行キャンセルしました!

妊活の事、全く考えないなんて無理です😅
    ただ1日の中で少しでも頭から離れて充実した時間が過ごせたらそれで良いと思います💡

• 8月7日
  • たかこ

たかこ

そうなんですね✨そういう話よく聞きます😌
    でも逆に期待しすぎてしまいそうです笑

もう身動きとれません笑

妊活のこと考えないなんて無理です。でも、そうですね、少しでもリラックスして充実した日が過ごせれば幸せです(^^)

今ある幸せを噛み締めます✨

• 8月7日
ATKIN

わかります!赤ちゃんは空からオカアサンヲ選んで来るんだよ、とかいう話を聞くたびに「私は誰にも選ばれないんだ…。」とか考えちゃってました…。
結婚9年目でやっと授かりましたが、今ではこのタイミングが1番良かったのかも、と思います。仕事との兼ね合いとか家族との関係とか自分の精神年齢とか。授かったからそう言えるだけで、妊娠を強く望んでいるときにはそう考えられなかったですけどね。
私の場合は、子供がいないうちにこれやっとこう!と思って色々活動し出したらできましたよ。
安産祈願を友引にしましたので、たかさんにも赤ちゃんが訪れるように念を送っておきますね。( ^-^)ノ~(念)

• たかこ

たかこ

9年!頑張りましたね。・゚(´□`)゚・。
    わたしは若くないので、9年も待てないです💦今体外受精してますが、うまくいかず、不安です💦

でも、一番タイミングのいい時に‥って話を聞くとすごいなぁって思います。やっぱり赤ちゃんは時期を見計らってるんですかね😌

子どもいないうちにこれやっとこう!っての、妊娠したすぎて、特になかったんですけど、作ろうと思います。とりあえず旅行かな😌あと新居建ててるので、家具揃えるのとか、忙しいはずなんですけどねぇ‥

やっぱり早く妊娠したいです笑

• 8月7日
祈

分かります。
私自身10年程、妊活してきました。何人もの妊娠、出産報告を受け祝いつつ、私は母親になれないのかな…って泣いた日もいっぱいあります。
ジンクスを試したり、治療もしてきましたが月日が流れていくばかりで、年令的に厳しいなぁ…これで最後にしようかな…とサプリメントを飲んで、自然妊娠しました。
他のかたもおっしゃってますが、タイミングだと思います。
私も身内の子達が小学生(三つ子)になる時に分かり、周りが私をフォロー出来る時を選んでくれたのね✨と勝手にですが思ってます。
きっと空から頑張りを見てるはずです。

• たかこ

たかこ

そうなんですね‥みなさん何年も頑張ってこられてて尊敬します。
    わたしはまだ2年半とかで、こんなこと言っててまだまだ甘ちゃんです(T ^ T)
    でも、長い長い2年半でした。なので、今体外受精に初挑戦してます。

今から長い道のりかもしれないですが、頑張ります。
    タイミング、見てるんですかね✨気長に待ちます😌

• 8月7日
祈

長くても短くても辛さに変わりはないんですから、弱音吐いてもいいんですよ。その後は前向くだけです。
体外受精もやりましたよ。卵は一個しか育たず、13個も取ったのに?とショックで、それだけで泣けてきました😭

• たかこ

たかこ

ありがとうございます。弱音吐いてもいいですよね‥
    たまには思いっきり泣いてもいいですよね‥

本当に辛いですもん(T ^ T)

13個とって1個だったんですか!わたしも、低刺激法で2個とかとれたらいい方って言われてたのが6個とれて、喜んでたらまさかの受精卵になったのが1個でした‥(T ^ T)
    だから、心折れてしまってました‥
    泣けますよね💦

• 8月7日
  • 祈

どんどん吐き出して、体も心も元気に笑って過ごせる様にして、空から見てる子に早く行きたい!って思わせましょう(*´ω`*)
    私の場合は年令が気になると先生によく言われてて、原因は無かったんで余計に何をしていいのか?って。
    だからサプリに頼ったんですよね。良いって聞いたのは試して、それがダメなら諦める!って旦那と話し合いました。

• 8月8日
  • たかこ

たかこ

年令が気になるとか言われても困りますよね💦どうしようも出来ないし(T ^ T)
    わたしも、一応原因はないみたいで、でも、今回の体外受精してみて、私と旦那の相性が良くないのかな?と思いました。・゚(´□`)゚・。

そうですね、何でも試して‥やるだけやって諦めることにします。

でも、まだまだ産める年令まで頑張ろうと思います(T ^ T)

• 8月8日