※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

子供にマックを食べさせる時期について悩んでいます。周りのママさんは食べさせているけど、身体に悪いと言われることも気になります。皆さんはどうしていますか?

人それぞれ考えは違うと思いますが、マックって子供に初めて食べさせたのいつですか?もうすぐ2歳の子にマックは早いでしょうか😅マックを否定する訳ではないですが、昔からマックは身体に悪いだとか危険な油を使ってる?みたいなことを言われてますよね?子供には早いかなぁと思ってましたが周りのママさんは塩抜きポテトとか結構食べさせてます。みなさんどうされてますか?

コメント

m⑅*

1歳4ヶ月ですが既にポテト、プチパンケーキなどはあげてます🙌🏻
ハンバーガーはさすがに食べさせてませんが💦
私的には2歳なら多少はあげても大丈夫だと思います😊
こればっかりはお母さんそれぞれの考え方次第なので遅い早いは何とも言えないですね!

ひなの

もう食べてます😅
プチパンケーキとか好きですよ〜。

べる

マックで働いてましたが、
やっぱり、油がよくない
ですよねー
塩抜きにするのはすごくいいと
思いますが…
油が危険なわけではないのですが
家で使ってるのとは違います(´•ω•ˋ)

木だらけ

うちはついこの前、塩抜きポテトデビューさせました😅
頻回に食べさせるわけでもないし、私がどーしても食べたくて…
人それぞれだと思いますよ。
どうしても食べなきゃいけないものではないですしね…

ニコチャン

私は上の子が5歳過ぎてハッピーセットのオマケを欲しがるようになってからあげました。一度食べたらやっぱり出掛ける度にせがまれそうで💦でもハンバーガーは七歳になった今でも食べられません。美味しいと思わないようです😃ポテトはマックに限らず4歳くらいから食べだしました。これはやっぱり好きですね😅お友だちと一緒の時で皆は食べてるのにうちは絶対ダメとかは可哀相だと思うので😣でも2才とかなら私ならあげないかなぁ、小さい身体に負担になりそうだし😩

うちは1歳ごろからマックポテト食べてますが、何も問題ないですよ!毎日たべるわけでもないですし食べ過ぎなきゃ割となんでもチャレンジさせてます。誰かに預けたりもう少し大きくなったらよその家で何か出されてなんでも食べるようになるわけですし私はあまりあれダメこれダメはしてないです。早いか遅いかの違いだけだと思います😅

1歳ちょうどくらいから
食べちゃってます〜。
最近は、チーズバーガーの
パンとチーズとお肉だけにしてもらったやつ普通に完食します😂

クッキー

まとめてすみません💦
みなさんありがとうございます😊
パンケーキとかポテトならあげてる方多いですね!うちも、お友達が食べてたりすると欲しがってそのときあげないってのは可哀想でちょっと悩んでました。たまにならと割り切ってあげてみようと思います🙌