※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0412
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐について質問です。4ヶ月以上で5.5Kgないとダメなのはなぜでしょうか?生後3カ月10日、体重5.2Kgです。

エルゴの抱っこ紐について質問です。生後3カ月と10日になり、首はしっかり座りました。しかし、まだ体重が5.2Kgです。抱っこ紐を使った事が無いので解らないのですが、なぜ、4ヶ月以上で5.5Kgないとダメなのでしょうか?

コメント

ぽんぽん

多分あまり小さいと横から転落の恐れがあるからでしょうか…?

インサート付けて着用する予定ですか?

うちは4ヶ月半でもうすぐ8キロになりますが、それでもたまに横の隙間(胸?脇?らへん)から頭が出そうになる時ありますょ〜💦

多分紐をしっかり調節したらいいと思うのですが…

ちなみにうちはインサートなしで、2ヶ月後半から使用してました‼︎

回答になってなかったらごめんなさい💦

• 0412

0412

回答ありがとうございます😃8Kgでも頭が出そうになるんですね💦

インサートは使わずに使用していく予定です☝️

首座りまでと思って、ここまで頑張ってきたので、これで家事やお買物が楽になるな〜と楽しみにしていました。

が、他にも条件があるじゃないですか😱何にどう良くないからダメなのか解れば、使い始めるタイミングが測れるかと思い質問しました😃

• 7月24日