※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊娠・出産

33週で里帰り後、成長が遅くなりました。測り方の違いで大きさが変わることはありますか?先生には気にする必要がないと言われました。

ずっと成長曲線の上限をいくような大き目の赤ちゃんだったのですが、33週で里帰りしてから成長が遅めになり、37週の時点で2700gでした😅
里帰り先の産院へと転院したのですが、先生の測り方の違いで大きく出たり小さく出たりするものなのでしょうか?
ちなみに33週〜37週で500g弱大きくなっています😃
先生には週数通りでいいね、と言われたので気にすることもないのでしょうか?

コメント

らん

エコーは誤差があるのであまり気にしすぎなくても大丈夫ですよ☺️

• みーな

みーな

そうですね💦
    大き目じゃなくなっただけでも良かったと思うようにします😙

• 8月7日
marimama♡

先生によっても
その日の赤ちゃんの若干の向きとか
そういうので多少違ってきますよ!

検診してもらったときに
3200gと言われてましたが
実際2928gで生まれてきました( ¨̮ )

• みーな

みーな

先生によっても違うんですね😁
    3000g切るくらいで産まれてほしいので、今の数値が正しいことを祈ります😎✨

• 8月7日
  • marimama♡

marimama♡

2928g凄くちょうど良かったですよ笑

元気な赤ちゃん
    産んでくださいね〜٩(๑>◡<๑)۶

• 8月7日
  • みーな

みーな

本当ちょうどいい大きさですね😙笑
    私もそれくらいで産みたいです!

ありがとうございます❤️あと少しでドキドキしてますが、なるようになれで頑張ります✨

• 8月7日