※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
お金・保険

学資保険に入るべきか、家庭を持ったら必要な保険は何か知りたいです。

まだ学資保険に入っていないのですが入ったほうがいいですか?
いまいち学資保険の意味も分かっていなくて…
他にも私たちたちのも含めて家庭を持ったら入ったほうがいい保険などってありますか?

コメント

いちご

こんにちは😊✨
わたしは学資保険入れてなくて
積立してます✨
子供の通帳をつくって児童手当の15000円を使わずにためたら200万程になるみたいなので使わずにためてます🎶
児童手当とお年玉とかお祝い金など、いただいたお金をそこに入れて
毎月少ないのですが5000円積立金をしてます!
積立は旦那の会社のとこがすごく金利がいいので、、、
学資保険よりもよかったのでそこにしてます✨なので毎月2万は積立してます!

友達とかは学資保険は入らずに
保険会社の積立金、ドルの積立金とかしてるみたいです🎶
積立金だとすきな金額をいるときにおろせるからーっと行ってました💕

  • ジャスミン

    ジャスミン

    コメントありがとうございます!
    確かに積み立てなら好きな時に下ろせますね!
    けどその時って何も保険入っていない状態じゃないですか?
    代わりに何か保険って入りましたか?

    • 8月7日
  • いちご

    いちご

    別に保険はいってます✨
    わたしたちの保険と同じとこです😊
    学資保険、保険とかあるから利率が少ないみたいで💦
    なので、積立金して保険を別で入ってます✨
    ちいさいときから入ると安いので早めがいいとおもいます❤️

    • 8月7日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    ちなみにどこの保険に加入していますか?

    • 8月7日
  • いちご

    いちご

    メットライフ生命です😊
    初めは第一生命だったのですが友達がメットライフ生命だったのと保険料が上がらないのでそっちにしました❤️
    公務員で旦那の定年が周りの人よりはやくて、、、
    将来払っていけなくなると勿体無いなーっとおもい💦

    旦那の会社の?保険にも入ってます✨
    そちらは月々が安く、定年前まで払えば払わなくてよくなるので🎶

    • 8月7日
みゆ

上の子は入りましたが、4月に利率が悪くなったので下の子は代わりに終身保険に入りました。
銀行に預けるよりは戻ってくる金額多くなるので、貯蓄型の保険を充実させてます。

  • ジャスミン

    ジャスミン

    コメントありがとうございます!
    終身保険に入ってそれとは別に貯蓄の保険に加入してるってことですか?

    • 8月7日
  • みゆ

    みゆ

    そうですね。
    もともと主人と私は貯蓄型の保険に加入してましたが、下の子用にプラスしたのと、下の子の名前でも加入しました。
    大きくなったときに現金ではなく保険として渡してもいいかなと思ってます。

    • 8月7日