※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

生理予定日に妊娠検査薬で陽性反応。診察で胎嚢は確認できたが、胎芽はまだ。正確な周期や胎芽の確認時期について不安。

初めて投稿させて頂きます!

生理予定日に妊娠検査薬で陽性反応。お薬を飲んでた関係もあり、陽性反応から2日後に診察して貰いましたが、早すぎてハッキリ見えず、また5日後に受診し、胎嚢が確認でき、5.9mmでした!

その6日後に受診。胎嚢は13.7mmまで大きくなってましたが、まだ胎芽の確認は出来ませんでした!

アプリの計算では
1回目の受診→4w2d
2回目の受診→5w0d
3回目の受診→5w6d

となってますが、排卵のズレなどもあると思うので、正確ではないと思います!

みなさん、胎芽、心拍が確認取れたのは、どのくらいの時期でしたか?

また正確な周期などは、どのように分かるのでしょうか?

初めての事で不安だらけなので、投稿させて頂きましたm(_ _)m

コメント

❥

7週にはできてました(^^)

• ❥

正確な周期は心拍後に言われます(^^)

• 8月7日
  • mama

mama

早い回答ありがとうございます(*´∀`)

そうなんですね♪また来週、受診するので、その時に分かると良いですm(_ _)m

正確な周期も心拍後と聞き、安心しました!ありがとうございます(;_;)

• 8月7日
  • ❥

またエコーでみる大きさで周期などもそこで測ってるので予定日なども多少の前後などあると思いますが、エコー次の検診で見てみるといいと思います(^^)

• 8月7日
  • mama

mama

13.7mmのエコー写真に、4w5dと書いてあったので、4週ですか?!と思わず聞いたら、4週ではないよ(笑)とだけ言われました(^^;

まだハッキリと分からないのですね(><)考え過ぎず、次の検診までユッタリと過ごしたいと思います(^^)

ありがとうございます(*´ω`*)

• 8月7日
ぺっぺ

すぐに病院に行っても心拍確認まで何回も行かされるので、予定日1週間後に検査陽性が出て、2週間我慢してから行きました。そのときに確認できましたよ。生理予定日から3週間待ちました。

• mama

mama

そうなんですね(><)
    私は、お薬を飲んでた関係で、産婦人科の先生に相談しないと!!と思い、早めの受診をし、それから1週間後に来て下さい!と言われ、今回3回目の診察をしてきました!

早く受診したので、確認取れるのも遅いのですねm(_ _)m

ありがとうございます(*^ω^*)

• 8月7日
うさみー

こんにちは!まずはご妊娠おめでとうございます!

周期は最終月経が来たその日から計算するそうですよ!
私は5週目に妊娠発覚(この時吐き気や立ちくらみなどのつわりの症状あり)
その日に病院に行ったら胎嚢を確認。
その二週間後にまた検査に行ったら胎児の形が確認取れました!

12wに入った時に先生が心拍も聴かせてくれました!

• mama

mama

ありがとうございます(*^ω^*)

立ちくらみも悪阻症状になるんですね(;_;)

生理予定日から計算すると、来週が7週目に入るので、その時に赤ちゃんとご対面できるかもしれないですね(*´∀`)

心拍を聞いた時は、感動は凄いですよね(;_;)

想像するだけでも楽しみです♪
    安心するお言葉、ありがとうございます(;_;)

• 8月7日
  • うさみー

うさみー

私の場合仕事が立ち仕事+冷房が効いていたアミューズメント施設だったので…それに影響されたかな…と思いましたが何時間経っても喉の不快感からの気持ち悪さ…そこから結びつく立ちくらみが消えず泣く泣くその日は早退して妊娠が分かったその翌日に社員の方と相談して仕事を辞めました(´・ω・`)
    アルバイトだったし迷惑かけるくらいなら辞めた方がマシだと思ったので…。

本当に小さいうちは生理日から、胎児の安全が確認取れたら成長によって先生が正確な周期を教えてくださいます!
    もしかしたらこれからつわりも出てくるかもしれませんね…。
    私は5週目から13週にかけてが1番酷かったので…(´;ω;`)ブワッ

もう少しで姿の確認を取れるかもしれないですね♡

母子共々ご無理はなさらないように!

• 8月7日
mama

うさみーさんも立ち仕事だったんですね(;_;)
私も立ち仕事をしていて、販売員なのですが、接客もあれば重たい物を持ったりと力仕事なので、店長に相談し、レジ中心にして貰ったのですが、それでも避けられない問題などもあり(′;ω;`)

周りの方に迷惑かけるなら…と言う気持ちは痛いほど分かります(′;ω;`)

確認が取れるまでは心配ですよね(;_;)でも、神経質になりすぎず、気楽にノンビリ過ごすように心掛けてはいるんですが、どーしても不安になる毎日です(′;ω;`)

つわり、今は収まってますか?(*^ω^*)

私はこれから出てくるかもしれないけど、赤ちゃんが成長している証拠!と聞いた事があったので、乗り越えれるよーに頑張ります(*^ω^*)

うさみーさん暖かいお言葉ありがとうございます♡

うさみーさんも、無理なさらず過ごされて下さいね(′;ω;`)