※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まうすべあ♡
その他の疑問

皆さんのお子さんは祖父母の事を何て呼んでいますか?または呼ばせていま…

皆さんのお子さんは祖父母の事を何て呼んでいますか?または呼ばせていますか?
普通はばーちゃんやじーちゃんだと思うんですが、私の母はばーちゃんと呼ばれるのが嫌みたいで自分の名前がゆみこなので"ゆ~みん"とかニックネームで呼ばせようとしています。
私からしたらいい年なんだからわざわざそんなことさせなくても、と思っているのですが、ばーちゃんと呼ばせると嫌な顔をされ、終いにはママはこっちだよーとかまで言い出して泣いてる息子を離さなかったりちょっと意地悪したりと衝撃的です(¯―¯٥)
海外在住なので今はせっかく一時帰国で帰ってきてるのに、そんな事されて息子は全然懐いてくれてないです(/_;)
普通にばーちゃんとかばーでいいですよね?!?!

コメント

バツ丸

うちは、じぃじ、ばぁばです♪
たまにジジィー
になるのがいいですw

• まうすべあ♡

まうすべあ♡

やっぱそうですよね~
    私もそうしよう!笑

• 8月7日
さちび

うちは、バーバとジージです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
泣いてるのに離さないのは凄いですね🙄💦

• まうすべあ♡

まうすべあ♡

頑固なんです😂
    私もばーばって言わせてるんで、続行してこうと思います😎👏

• 8月7日
naami

うちは「ばばちゃん」
「じじちゃん」と呼びます。

甥っ子が生まれた時に
家族会議(笑)で決まっていました。

でも甥っ子は
「ばばちゃん」「じーさま」と呼び、
娘は「ばばちゃん」「じじ」
と呼んでいます。

• まうすべあ♡

まうすべあ♡

家族会議とか素敵ですね(^^♪

ばばちゃんは可愛いかも。
    ちょっと練習させてみます!

• 8月7日
あい&そうたmama 💕

じーじー
ばーば
です🎵

• まうすべあ♡

まうすべあ♡

そうですよね~
    ありがとうございます!

• 8月19日
まい

未だに迷走中です(笑)
うちの場合は強要はされませんが、50歳でばあちゃんと呼ばせるのもなぁと…(もっと若くしておばあちゃん呼びの方もいると思いますが。)
初孫のため、それが我が家のスタンダード(今後弟に子供ができた場合同じ呼び方させる?)になりそうで慎重に伺ってます。候補としてはばぁばかなぁ💦

• まうすべあ♡

まうすべあ♡

私の母親も52歳なんですけど、自分の事をおかーさんと呼ばせているんです😅息子は私の事をママと呼んでいるから問題ないだろうとか言っているんですけど、変ですよね💦
    まぁまだ小さいからわかってないだろうけど、ばーちゃんと呼ばせます(笑)

• 8月19日