※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
その他の疑問

内祝いについてです!文章ぐちゃぐちゃで分かりにくいかもしれません!💦先…

内祝いについてです!
文章ぐちゃぐちゃで分かりにくいかもしれません!💦
先日、職場に手続きに行った際に、同じ部署の方々から連名でお祝いをいただきました!
10名からいただいたのですが、出産が3月だったので前年度のメンバーからのお祝いでした。
3月いっぱいで1人が退職され、4月から新しい方が来られたため、その新しい方からはいただいていないことになるのですが、こういう場合はその人以外の9人に個別に準備して返した方がいいのでしょうか?
今まで連名でいただいた時は個別に準備して返していました。
ですが、今回も個別に返すと新しい方にだけ何も無いのがバレバレです。(出産当時、まだ縁のない方でお祝いをいただいてないので当たり前っちゃ当たり前かもしれないですが😓)
今後復職したら一緒に働くことになるので、1人だけ違うっていうのも変かなと思ったり、ただ単に私の気にしすぎ?とも思ったり…
個別はやめて部署に1つお菓子を準備し、退職された方にだけ個別にお返しした方がいいでしょうか?💦

コメント

私は、同じように新しい方が入ってましたが、みなさま宛にお菓子を持っていきましたね😊
きっとみなさまで分けてると思います!
そして、お1人辞められてるとなると、その方だけ別でお返ししますかね😊

• やん

やん

なるほど!
    参考になります!☺️

• 8月7日
aya

こういうことって、失礼がないように迷いますし、悩みますよね^_^;

部署からのお祝い だったのではなく、連名でいただいたのなら、私だったら個別にお返しすると思います。新しく来られた方も、出産内祝いだということが分かっていれば、嫌な気はしないと思いますよ^^そして、新しく来られた方とも復職したら一緒に働く〜件に関してですが、復帰する際には部署に対してご挨拶の品を持参しますよね。それで良いと思いますが^^

• やん

やん

ついつい悩んでしまいます💦
    参考にさせていただきます!☺️

• 8月7日