※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいれんmama
妊娠・出産

32週の検診で入院準備リストをもらい、産院案内を受けました。洗面用具は自分で用意し、シャンプーやボディーソープは病院で準備済み。パジャマや授乳ブラは購入し、退院時の赤ちゃんの服について悩んでいます。

入院準備についてなんですが、
先週32週の検診で、入院準備リストを貰い、初めて出産する産院なので、入院する病室など、分娩室など案内して頂きました。

今回利用する産院は、シャワーの時に使う、バスタオルなどは病院で準備してあるので、自分で準備が必要ありません。

洗面用具などは自分で準備ですが、
洗面用具ってみなさん何準備しますか?
ちなみに、シャンプーなどボディーソープもこだわりないなら病院で準備してあります。

パジャマも、上の子と時期が違うので、2枚買い足しました。
授乳ブラと産褥ショーツは、上の子の時のを。

あと、予定日が9.26で、退院の時、赤ちゃんに着せる服で悩んでます(><)
まだ暑いですかね?
短肌着にロンパースで大丈夫ですかね?

コメント

なおじろー

私は洗顔フォームと顔を拭くタオルくらいでした😀

9月末ならまだ暑いと思います😀
短肌着に薄手ロンパースで良いかなと😊
万が一寒ければおくるみで調節できますしね😊

  • たいれんmama

    たいれんmama

    ありがとうございます(^^)
    そうですよね!
    おくるみを持って行こうとは思って準備してたので良かったです。

    • 8月7日
Chapi.

私は個人の産婦人科でシャワールームには
一応備えてあるシャンプー、トリートメント
ボディーソープがあるそうですが自分でトラベル用の物を準備して持って行くつもりです💡産後は髪も肌もボロボロになったので一人目の時もそうしました😭

タオル類を新しく綺麗なものを買い、
前洗いしたものを入院セットに入れてます💡

私も9月13日が予定日なのですが
まだまだ残暑残る時期だと思うので
短肌着とロンパースで退院する予定です!
暑かったり寒かったりの温度調節は
帰る自宅までの距離や赤ちゃんの様子を
見ておくるみで調節してあげれば大丈夫だと
思いますよ( *ˊᵕˋ)ノ

  • たいれんmama

    たいれんmama

    ありがとうございます(^^)

    私も、シャンプー類は自分のを持って行こうと思います!!

    赤ちゃんは、短肌着にロンパース、おくるみにします(^^)

    • 8月7日
  • Chapi.

    Chapi.


    いえいえ、とんでもない!
    私も初産の時は無駄に色々と準備しなきゃ
    と意気込んでましたが1番必要だった
    シャンプー類を慌てて主人に買ってきて
    もらったりしたので今回はそうなる前に
    準備しました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    産後の髪の毛、パッサパサだったので
    病院のシャンプー類を使ったらなんだか
    髪の毛が余計にキシキシになってしまったので「もぉ〜!!」とモヤモヤした経験があり(笑)

    予定日が同じ時期なのでコメントさせて
    いただきました( °ᵕ°❤︎ )
    来月ですね!お互い何もなくお産を迎えられるように頑張りましょう🍀💕

    • 8月7日
  • たいれんmama

    たいれんmama

    分かります。私も、上の子の時、準備し過ぎて、荷物すごかったです😭w。

    私、今回の妊娠で、初期から髪の毛の栄養全部持ってかれたかな?ってくらい、何しても、髪がきしきしで泣きたくなります。。
    出産したらボロボロ。せめて、髪は綺麗でいたいと思っててもなかなか、、😭

    ありがとうございます♡
    お互い、無事元気な赤ちゃん産みましょうね!(´∇`)

    • 8月7日