※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miitan
妊娠・出産

最近精神的に落ち込みやすく、不安になることが増えています。心臓が強く打つ感じもあります。気持ちを切り替える方法を知りたいです。

おはようございます!
つわり、体調不良あまりなく、ラッキ〜〜なマタニティライフだと思ってたんですが、、ここ数日精神的に落ち込みやすく考えてすぎてしまい勝手に不安になったりして、、
昨日は1日普通だったのに今日は朝から頭の神経が高ぶった感じで…たまに心臓が強く打ちます。上手く気持ちを切り替えられたらいいんですが。。

コメント

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

マタニティブルーじゃないですかね?

私もありましたよ!
急に泣き出したりイラ立ったり…
色んな症状がありました。。。

リフレッシュがてら散歩するも良し、友達と話すのも良し、気分が乗らなければひたすらグダグダするも良し、好きな芸能人の画像や動画を見るも良し!

気分が良くなるように色々やってみてはいかがですか?

無理のない程度に♪

  • miitan

    miitan

    マタニティブルーですかね…。1人でいるとよくなります。。
    散歩、気分転換色々やってみます。

    • 8月7日
  • YUMI

    YUMI

    分かります😢突然焦燥感というか不安感というかソワソワしたものが押し寄せてきます😭 こんなとき気分転換にテレビを見たりしてもなかなか集中できなかったりしません?私は近くの広〜い公園に日が沈む頃に旦那さんに連れてってもらい軽く歩いたりして気を紛らわせてます🙆‍♂️

    • 8月7日
  • miitan

    miitan

    そうです。そうなんです。
    私も旦那におねがいしてみます。ダメかもしれませんが、、。
    共感できる相手がいて良かったです。ありがとうございます😊

    • 8月7日
  • YUMI

    YUMI

    しかも予定日も一緒です‼︎😊
    出産までながーいですが一緒にがんはまりましょう🙆‍♂️

    • 8月7日
  • miitan

    miitan

    きゃー嬉しい😃ちょっとテンション上がりました♡頑張りましょー!!

    • 8月7日
  • miitan

    miitan

    あれから散歩等して少しは大丈夫だったんですが夜中起きてそのまま寝れないとう生活になってます。心療内科に行ってデパスをもらい飲むの事に…

    • 8月11日
  • YUMI

    YUMI

    こんにちは!
    あらそうだったんですね😭
    もう追い込まれたらとことんマイナス思考になっちゃいますよね😩🙌🏻
    私は妊娠前から身体のふらつきなんかがありデパス服用してますよ‼︎
    一応病院でデパスの赤ちゃんへの影響は聞いていて、
    リスクはない訳では無いけど、
    研究等で奇形のリスクは変わらないという結果も出てるみたいです!
    今はお母さんが落ち着くのが1番です😊一緒に頑張りましょう😭🙌🏻
    つわり等はないですか?

    • 8月11日
  • miitan

    miitan

    つわりは無いんです。。ただ不安で神経がやられてる感じなので、わたしのメンタルがやられてるだけです。
    一日どれくらい飲まれてますか?

    • 8月11日
  • YUMI

    YUMI

    つわりないの羨ましいです😭
    分かりますよ、なんか頭の神経が過敏になってる感じですよね、辛いの分かります😭
    今は0.25を三回飲んでます!
    どれくらい処方されました?

    • 8月11日
  • miitan

    miitan

    0.25と0.5を10ずつ頂きました。頓服として。一日の限度を忘れてしまったんですが、、。

    • 8月11日
  • YUMI

    YUMI

    1日の限度は3ミリですよ😊

    • 8月11日
  • miitan

    miitan

    それ聞いてちょっと安心しました。0.25だと弱い気がして。0.5を一日2回は飲むのでこれ以上悪化したらどうしようとまた勝手に不安になってました。ありがとうございますを

    • 8月11日
  • YUMI

    YUMI

    私も0.25で聞かないなと思う時は2錠飲んでますよ😊
    色々不安になりますよね😢

    • 8月11日
  • miitan

    miitan

    不安に思わなくなるようになりたいですね(^^)うち、今マンション大規模工事で騒音が凄くて、、それも要因なんです。

    • 8月11日
  • YUMI

    YUMI

    少しずつストレスが重なっちゃいますよね😊
    私も最近はポジティブな言葉を言うようにして、
    不安になるような事はネット検索しないようにしてます!😭
    もちろん弱音も母や旦那に吐きまくりですけどね💧

    • 8月11日
  • miitan

    miitan

    見習います!ついこうゆう場所だと甘えちゃって。。もう、検索は私もやめます!!
    返信ありがとうございました😊

    • 8月11日
  • YUMI

    YUMI

    と言いいながら自分にも言い聞かせてますよ!笑
    出産同じ時期だからたまに励ましあって頑張りましょう😊💓
    ここだからお互い甘えまくりましょーよ🙋

    • 8月11日
  • miitan

    miitan

    はい♡また連絡します!yumiさんも甘えて下さいね〜〜♡寝れないので夜中でも大歓迎です(^^)身体大事にして下さいね〜〜♡

    • 8月11日
  • YUMI

    YUMI

    お久しぶりです!体調いかがですか?😊

    • 8月19日
  • miitan

    miitan

    なんと、ポリープが見つかり…安静中です(^^)相変わらず寝れてません…。。
    体調いかがですか??

    • 8月19日
  • YUMI

    YUMI

    ポリープ⁈
    子宮にですか⁈心配ですね😢😢
    安静にしとけば大丈夫な感じですか?

    同じく体調げき悪いですがなんとか生きてます!笑

    • 8月19日
  • miitan

    miitan

    入り口にできてしまい、、安静だそうです。
    体調劇悪??大丈夫ですか??

    • 8月20日
  • YUMI

    YUMI

    つわりはだいぶ和らいだんですが、もともとあった症状が強くなっててそれで精神的に参ってます😢
    ポリープのせいで不安が余計大っきくなってないですか?
    心配です😩

    • 8月21日
  • miitan

    miitan

    実家に帰って安静にしてみるとかは難しいですかね?なにか環境を変えてみるとか、、。
    多分ポリープのせいで今後出血騒動が増えそうです、、が。今は安静にして、安定期入ったら動き回ります笑笑
    で、出血しあら安静にします。

    • 8月21日
  • YUMI

    YUMI

    もう実家に帰ってきてお世話になってます。😭
    出血とかドキドキしますよね🙌🏻
    早く安定期迎えたいですね〜‼︎❤️

    • 8月21日
  • miitan

    miitan

    そうだったんですね…
    ほんと早く安定期迎えたいです!!身体動かしたらまたホルモンバランスも良くなって気分も変わるハズです!!
    後少し!リラックス♡リラックス♡無理しないで行きましょ♡

    • 8月21日