※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はてるま
産婦人科・小児科

7ヶ月の娘が離乳食を吐き、体調が少し悪い。病院に行くべきか迷っている。普通に看病していいですか?

7ヶ月の娘が土曜の夜に、離乳食食べた分をほぼまるっと吐きました。その後平熱より5分高く、咳はゴホゴホ、透明な鼻水は垂れ続けてます。

翌日の日曜は離乳食をやめてミルクにしました。(野菜スープを一回少量飲ませましたが。)いつもより元気は足りないと思いますが食欲はあり、機嫌も悪くありません。


乳児を病院に連れて行く目安みたいなのって決めてますか?

外は暑いし、体力が落ちてる時に病院に行くのも、と思いながら、咳は肺に負担かかりそうだし、鼻水も長引くかもと思うととりあえず診てもらうだけ診てもらった方がいいのか迷ってます。
また、診察ついでに看病するにしても離乳食のことやその他ちょっとしたアドバイスを欲しい気もします。


乳児だからと気にしすぎず、普通に考えられる看病をしたらいいのでしょうか💦

コメント

‪‪❤︎‬

夜に症状が酷くなると困るので、私なら連れて行きますね😣💦
咳は本人も辛いと思うし💦

今の症状だと様子見では治らないと思います。ちゃんと見てもらって薬貰った方がいいとかと...

私は、軽い咳ぐらいなら2〜3日様子見て酷くなるようなら行きますが、吐いた鼻水がある場合は、風邪や感染症の可能性もあるので受診します❗

  • はてるま

    はてるま

    夜は熱も出やすくなりますよね😣

    吐いた鼻水、、、そういえばいつもよりヨダレが多いと思ってましたが、もしかして鼻水かもしれません💦💦

    目安も聞かせていただいてありがとうございます!!
    病院に連れて行くことにします😊

    • 8月7日