※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

35w2dの検診で赤ちゃんの体重が増えず心配。小さめで計画無痛出産予定。赤ちゃんの成長や出産時の体重、成長促進や子宮口開かせる運動について教えてください。

35w2dの初マタです!

土曜日に35wの検診に行きました!
そしたら赤ちゃんの体重が2週間前から200gしか増えていなくて、2000gもありませんでした…
前から小さめだねと言われ続け、成長曲線?の一番下の線ギリギリで成長してきました。
31wから33wで400g位増えていたので、35wは2000g越えていると思っていたのでちょっとショックでした…(・_・)
私自身の体重は増えているのに…
計画無痛の予定でいるので37w〜38wで出産予定で、あと少ししか時間がないので、どの位大きくなるか心配です…

病院ではこのまま、成長しなかったら早目に出した方がいいねと言われました。
さらに、ご飯いっぱい食べてねー。子宮口も全然開いてないからいっぱい動いてねー
。とも言われました!

そこで質問なんですが、
赤ちゃんが小さめと言われてた方、出産時の赤ちゃんはどの位まで大きくなってましたか?

赤ちゃんが大きくならず、早目に出産された方、赤ちゃんはどの位の体重で出産されましたか?

赤ちゃんを成長させるにはどんなことをすればいいのでしょうか?

子宮口を開かせるにはどの位の運動していますか?

どれかでいいので、わかる方教えて下さい!

コメント

柊花🌼

私も標準内で一番小さめなかんじでした。が、いま2050あるのでこゆきさまはもっと小さいのなら心配になりますね(´;ω;`)私は先生からなにも言われなかったので普通だとおもってました。回答じゃなくすみません(>_<)

• ままり

ままり

回答じゃなくても大丈夫です(^^)
    小さめでも先生に何も言われてないなら大丈夫ですね(^^)

今までは、小さめでも少しずつは大きくなっているし大丈夫!って思ってたんですが、早めに出した方が…の一言にちょっと焦りました…(*_*)

memes2さんの赤ちゃんも大きくなりますように…(*´-`)

• 8月7日
(^ー^)

私は昨日35週の検診で1879グラムとかなり小さめで自宅安静と言われました。
同じく二週間前から200グラムしか増えてませんでした(>_<)
あまりに小さいと心配ですよね(T_T)

• ままり

ままり

やっぱり、小さめだと安静って言われますよね?
    私は安静にとは言われず、子宮口が開いてないから動いてと言われました…

小さくても成長してると思ってたけど、あまりにも小さいと心配ですよね…(*_*)

• 8月8日
★ちゃん★

私も、同じ週数ですが
2011グラムですよ〜(・ω・)ノ
周りには、小さいんじゃない?
とか、大丈夫とか?
言われるけど、エコーでは、
耳も、目も鼻も口もちゃんとついてるし順調ですよー
と、先生に言われたんで
特に気にしてませんよ('ω')

小さく産んで大きく育てる('ω')!