※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iaz
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが手足口病で微熱が続いているけど、症状が軽くブツブツも見当たらない。病院で熱は高いけど体温が上下するのは赤ちゃん特有のことかな?

生後8ヶ月の娘なんですが
1週間ぐらい前に手足口病と言われて微熱があって37.5とかだったんですけど、1日2日で熱は下がるよって病院の先生に言われて、でも手足口病って言われてから何度見てもほとんどどこにもブツブツありません。そのあと1週間経ってもずっと37.5ぐらいの熱があって、病院にも行ったんですけど、赤ちゃんは体温高いからねつがこもってるだけなのかもねーって言われます。38度とかまで上がる時もありますがまたすぐに37.2とかまで下がったりもします。赤ちゃんってこんなものなんでしょうか??

コメント

らるるたん 

少しはブツブツあるんですか?(;_;)
ほんとに親がいてないような感じなら
小児科変えてみてそこでの判断も私なら
聞きたいですね(;_;)

  • らるるたん 

    らるるたん 

    37.2度はうちもあったりしますが
    泣いたあとや眠い時熱ではないですよと
    こないだも言われました(*^^*)

    • 8月7日
  • iaz

    iaz

    1.2個は言われてみればあるんですけど、、、
    そーですよねー。変えて見たほうがいいんですかね。

    • 8月7日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    えー1、2個なら今の時期ただの
    汗疹もありますよね^^;それで
    手足口病ってもんなんですね(;_;)

    • 8月7日
  • iaz

    iaz

    なんかほんとに??って疑うほどやつで、、、😭😭

    • 8月7日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    iazさんの質問を見た後に私も娘
    見てたら気になったのあったんですけど
    こんな感じでしたか?(;_;)私もさっき
    友達に分かんないんだけどどう?って
    写真送ったんですけど_| ̄|○ il||li
    うちはこれ前にも見た事あるんで
    ブツブツはしてないし違うのかな?と
    今悩んでました😨

    • 8月7日
るみね

こんにちは。私の息子も5日前に手足口病と診断されました。
回答にはなりませんが、体験談を・・

息子の場合、前日に太腿、おしり、腕に2,3個ポツポツと発疹ができ、
翌日に39.2℃まで熱が上がりました。
熱は2日ほどで落ち着きましたが、それと同じくして驚くほど身体中に一気に発疹が出てきました。

仮に手足口病ではなくても熱が有るのは心配ですよね。

他の方が言われてる様に他の病院に
行って相談してみるのも良いかもしれませんね。

お大事になさってください。

  • らるるたん 

    らるるたん 


    横から失礼します(;_;)上に写真
    貼ったんですけど見て頂けますか?(;_;)
    私も心配になってきまして^^;

    • 8月7日
  • るみね

    るみね

    似てる様な気もしますが・・
    どうでしょうか💦
    私も最初、汗疹かな?と思っていて
    様子見て小児科連れていこうと思っていたら
    翌日に発熱し、慌てて小児科に連れていき手足口病と診断されました💦

    他に出来ている所はありますか❔
    お熱はありますか❔❔

    • 8月7日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    返信ありがとうございます(;_;)💕
    もう一箇所さきほど見つけましたが
    本人は熱もなくいつもどおりで
    ご飯も変わらず食べるしちなみに
    木曜日の日に鼻風邪かな?と
    1回しか鼻水出てなかったけど病院
    行ってきちゃったんです(;_;)
    もしかしてその時にでも移った可能性も
    ありますよね󾭛今また病院に行こうか
    悩んでるところです󾭛違ってまた
    行ってその時に貰ってきても、、と
    考えると_| ̄|○ il||li

    • 8月7日
  • るみね

    るみね

    様子を見られても良いかもしれません。
    手足口病になっても、手足口病に対するお薬は無いので、処方してもらっても解熱剤か痒み止めの軟膏くらいなのです(*_*)💔

    • 8月7日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    今病院に電話したんですけど明日まで
    様子見て増えてたら来てもいいし、
    薬もないんだ〜(;_;)って言われました😂笑
    わざわざ答えてくれてありがとうございます󾌹󾬏

    • 8月7日
  • るみね

    るみね

    いえいえ!
    今流行ってるので心配ですよね(>_<)💦
    手足口病出ないとこを願ってます❗

    • 8月7日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    まだ高熱とかも出した事なければ
    夫婦インフルでも移らなかった娘なので
    なってない事を祈ります(;_;)💕笑

    • 8月7日
たぬき🐱

先月の後半から娘も手足口病でした🐣
熱は39.5くらいになり、水ぶくれの様なものがあり2日で熱が下がって湿疹と水ぶくれブワーって出ましたよ❗

赤ちゃんの場合は38.5からが熱だと聞きました☺️✨近くに他の小児科はありませんか(*´・ω・`)心配ですね