※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐにー✩
妊娠・出産

お尻の痛みについて相談です。痔ではない痛みで、原因や改善法を知りたいです。同じ経験の方、教えてください。

お恥ずかしい話ですが、、、

お尻の穴が電気を走ったような痛みがたまーにあります。
先日までは、膣で起きていたのですが、昨日からお尻の穴でも、、、💦

痔とは違う痛みで、胎動が来てないときに発生するのですが、同じような方、原因がわかる方、改善法などを知ってる方がいましたらぜひ教えてください!

コメント

lycopene

こんにちは😃
私も中期入ってすぐから、たまに肛門痛があります!

昨日も夜痛くなって、中々寝付けなかったです😣

赤ちゃんがおおきくなってきて、内臓押されて圧迫痛なのかな??って勝手に思ってました😭

本当に不快な痛みですよね😢

  • あぐにー✩

    あぐにー✩

    同じような方がいて安心しました。旦那にも笑われるけど、電気が走ったように痛いし、なんなのかなーって😂笑
    耐えるしかないんですかね💦💦💦

    • 8月7日
ken

ズキーン!!ってやつですか?!
わかります!
そういえば最近ないです…
中期に多かったと思います!
週一で通ってるマタニティ整体の
先生に聞いたら、
骨盤底筋は何種類もあって、
そのうちのどこかにストレスが
かかってるとそうなったりすると
行ってましたよー!
肛門、めっちゃいたいですよね
私座れず立てず家の廊下で
のたうちまわってたのを
思い出して。
思い出し笑いしてしまいました^ - ^

  • あぐにー✩

    あぐにー✩

    そうです!!!!それです!!!!😂
    めっちゃ痛いです💦
    同じ人がいてうれしいですw💕
    ちなみに、これは改善策みたいなのはなく、そのうち治るみたいな感じですかね?😭

    • 8月7日
  • ken

    ken

    笑!
    膣の奥や肛門って言ってたので、
    きっとコレかな?と🤣
    私も、同じ人がいて
    また笑っちゃいましたー!
    整体の先生になんとなく聞いてて
    よかったです😊

    のたうちまわってた翌日は
    たまたま検診だったので
    あんなに痛がるってどーゆー事!?
    ってビビってた旦那に、
    忘れずに聞こう!
    って念押され。
    Dr.に言っても、
    うーん…🤔まぁ、妊婦は痔にも
    なりやすいからねー。便は??
    とか聞かれて。
    よくわかんないけど、なんかチガーウと思いながらも、説明できず。笑
    まぁ、一応そう言われてみれば
    もともと快便なのに
    その時期から2日に一回とか
    便が硬めだったりしてたので、
    マグミットってやつを処方して貰いました!
    無理に便を出そうとして
    イキんだりほんとに痔になったら
    嫌なので…
    改善策は、、ありません。笑
    と、思います!
    もし、便が不調だったらマグミット
    貰ってた方がいいと思います。
    たまればたまるほど痛かった気が…
    後期にも便が不調になる事は
    あるので、持ってて損はないですよ!
    お薬代も¥5〜600くらいでした!

    • 8月7日
  • あぐにー✩

    あぐにー✩

    そーだったんですね💦詳しく教えていただきありがとうございます!!!わたしも妊娠して便秘にはなったんですが、最近はまた朝昼晩出るほど快便だったんですよね🤔
    わたしは肛門付近にストレス抱えてるんですかね。。。笑

    • 8月7日
  • ken

    ken

    そうだと思いますよ〜!
    だって赤ちゃんは凄まじいいきおいで成長してるので😊
    靭帯とか筋とか骨盤底筋の
    いずれかに負荷はかかってるに
    決まってますよー😭
    どんどん胎動も、力強く重くなって
    ぐにゅんぐにゅん痛いです😣
    多分、いつのまにかズッキーン!
    も落ち着くと思うので、
    頑張って下さい!!
    私も明日で30wになります!
    どんどん予定日に近づくと
    こわいです。。
    がんばりましょー!!

    ズッキーンが続くようでしたら、
    私と違う事もあるかも?なので
    病院に連絡して下さいね!!

    • 8月7日
  • あぐにー✩

    あぐにー✩

    いろいろありがとうございます😊❤️はい、少し様子を見て続くようであれば病院や整体の人に相談して見ます🙌

    • 8月8日
mikan

坐骨神経痛かなって思います。私も妊娠中、坐骨神経痛になり電気がはしったような痛みがありました(´◉ ω ◉`)

座るときに床などに直接すわらないで円座クッションつかってすわるようにしてたら、少しはよかったです!!

  • あぐにー✩

    あぐにー✩

    そーなんですね💦情報ありがとうございます!

    もともと腰やお尻(桃の部分?)がいたく円座は使っていたのですが、肛門ピリピリがくるときは歩いてるときなんですよね😭

    • 8月7日