※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
雑談・つぶやき

ていうか私の勝手な解釈なんだけど、怒らないでただ可愛いだけで育てら…

ていうか私の勝手な解釈なんだけど、怒らないでただ可愛いだけで育てられるのってある意味愛されてないのかなって思う。
だって悪いことした時に怒るかせめて注意しないとその子の将来のためにならないし。

昨日旦那がテレビ線触る長男を怒ってて思った。

旦那甥っ子には怒らないんだよね。
まあ、それに関しては色々思うことあるけど余計なお節介だろうしあえてここではつぶやかないでおこう。笑

要は自分の子大事だから怒ってくれたんだろうなって思った。
あいつも父親になったんやな。←上から

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

わかります!!
対大人でも怒るべきところで怒らない人は、自分が嫌われたくないって想いが強いからだと思います!!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    共感していただけてよかったです😭✨
    ほんとそうですよね!
    大げさに言えば自分を犠牲にして相手を育てないとその人のためにはなりませんよね。

    • 8月7日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    自分が嫌われてでも教えられるのは愛がないと無理ですよねー!
    怒るのってすごい疲れますから。。

    甥っ子くんに怒らないのは人の子だし、何の責任もないですしね。。

    • 8月7日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    確かにそうですねー。
    わたしも旦那に対してよく怒るのはまだ感情があるってことだなって安心しました笑

    多分そういうことですね。
    義妹の子供なんですけど、義妹がほぼ子供放置で義両親が育ててるようなもんなんですよね。
    でも義両親も義兄も怒らないらしいのでそれってどうなのかなーと思うんですけど、それこそ人の子なんでいいんですよねそれはそれで笑

    • 8月7日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    姪っ子さんはおいくつなんですか??
    義両親が怒らないのは無責任だなーとは思いますが、怒らない方針の人もいるし難しいですよね。。
    我が子に迷惑かけられたら私は注意しますけどね😅

    • 8月7日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    甥っ子ですか?甥っ子は1歳半ほどですかね!
    まあ、そうですねー、、、。
    義母に至っては怒らない人がいないからワガママなんです〜ってニコニコしながら語るからよくわかりません笑
    私からしたらわかってるなら怒れば?って思うけど、そういうやり方って言われればそれまでだし。
    それはちゃんと言わなきゃですよねー(´・ω・`)

    • 8月7日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    あ、なんか勝手に姪っ子さんにシフトされてました💦

    義母さん、自分の娘にもちゃんとしろ!って注意できないくらいですから孫には無理でしょうね。。

    甥っ子くん、もっと大きくなってからが不安ですね😱
    こちらに悪影響がないといいですけどね。。

    • 8月7日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    大丈夫ですよ( ̄▽ ̄)

    ほんとですね笑
    義父も多分義母と一緒な感じなんですよね💧
    孫は自分の子より可愛いって言いますもんね(._.)

    いつかグレますよあれは笑
    わたしは極力会う気ないんですけど、小学校とかは同じになるのでなんか嫌です😑

    • 8月7日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    問題児にならなければいいですけどね。。

    • 8月7日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ほんとに😓

    • 8月7日
3Kids-mom

わかります。大人になってつくづく思うんですが、「怒られるうちが花」って本当だなと感じます。

怒ってくれる人がいるってとても幸せなことですよね😊
旦那様ちゃんとした親で安心ですね✨笑

  • みーちゃん

    みーちゃん

    共感していただけてよかったです😭✨
    私もこの歳になって思います(´・ω・`)
    怒られるにしても怒るにしても喧嘩にしてもできるうちは相手を想ってるってことですよね。

    妊娠中は俺子供可愛過ぎて怒れんわーとか言ってたんでなんのこっちゃですわ笑
    このまま大きくなってもしっかり怒ってくれる父親になってくれるといいんですけどねー。

    • 8月7日