※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m...
妊娠・出産

つわりで悩んでいます。症状が悪化し、病院へ行くべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

つわりについて、です。
5w頃からかれこれ1ヶ月ほど、辛い毎日を送ってます。
前までは、体のだるさ、気のむかつき、気持ち悪さが強く、たまに吐くと言った感じでしたが、
昨日くらいから、食べては吐く、飲んでも吐くを繰り返しており、
今日は夜中3時に気持ち悪さで目が覚めてから寝れずでした。
夜中だったけど、胃が空っぽだったので、ミカンとスポーツドリンク、バターロールを1つ食べました。
案の定すぐに全て吐いてしまい、吐きすぎて血もまざっていました。

今日病院行こうか迷ってます。
行ったほうがいいのか、行っても仕方ないのか、、、どうしたらいいと思いますか。
つわりで受診した方はどのくらいの症状でしたか?

コメント

つわり辛いですよね。
私も酷かったので…

血混じりになっているのなら受診した方がいいですよ!
わたしは水分も吐いてしまう状態だったので即受診しました。

点滴したら少し楽になります。
お腹の赤ちゃんもきっと辛いですから、病院行きましょう(´;ω;`)

• m...

m...

昨日、病院へ行き点滴してもらいました!
    昨日の時点ではあまり効果なさそうだなと思いましたが、今日になってだいぶ楽になりました!
    受診して正解でした!ありがとうございました!

• 8月8日
むー

私も5wから安定期に入ってまでつわりがありました。
食べても飲んでも吐く、といった症状で7〜8w、13〜15wと2回入院をしました。
私の場合、水分もはいていたので脱水になっていて入院が必要と言われました。

水分も吐くようでしたら病院に行った方がいいですよ!
今の時期なので特にです!!

つわりが酷かったのでお気持ちお察しします、、
いつまで続くのかなという不安と孤独と闘った3ヶ月だったので、、涙
周りに頼りながら、乗り越えられてくださいね!!
必ず終わりはきますので❀(*´▽`*)

• m...

m...

親や友達には、安定期入ったらラクになるって言われますが、そんな気が全くしません、、、実際に安定期までつわりの方もいますもんね。
    終わりが見えなくて不安です、、、
    昨日は受診してきました!
    そのおかけが、今日少しラクになりました!

• 8月8日
るるる♡

おはようございます♡
悪阻辛いですね(´;ω;`)
私も10㌔減ってしまい
だいぶ悪阻が辛いです。

水分も吐いてしまうようなら、
病院にきて点滴してください!と
言われていました(>_<)…💦

脱水も心配ですし
点滴お願いした方が良いと思います(><)

暑いので無理しすぎずに..
早くぬけると良いですね(´;ω;`)❤

• m...

m...

ほかの方の話を聞くと、何キロも痩せたとか、あたしよりもひどい症状の方がたくさんいて、わたしは甘いのかな?とか、こんなんで母親になれるのかなとか、不安にもなります。。つらいですが、あたしが頑張らなきゃいけないときですよね!!
    昨日、受診して点滴打ってもらいました!正解でした!!
    あまり無理せず、辛い時は病院にたよりながら頑張ります!

• 8月8日
まりりんouo

血も吐いてしまったということですが、真っ赤な血ですか?
ちょっと黒っぽい血ですか?
どちらにせよ、吐きすぎて胃、もしくは食道が傷ついちゃってると思うので一度先生に相談したほうがいいと思いますよ(´・ω・`)

• m...

m...

鮮やかな血が混じっていたのと、茶色い血が混じっていたのと、2回ありました。受診すると、逆流性食道炎の疑いがあるとのことでした。
    消化しやすいものだけ食べるように気をつけたいと思います。

• 8月8日
みぃ

同じく!
私も、1人目2人目どちらも、吐きづわりで苦しみました!1ヶ月でマイナス8キロも減り、フラフラでした。。
食べては吐き食べては吐きで、、、
最終的には水さえも受け付けずに、脱水状態になったので、1人目の時は入院し、2人目の時は、毎日病院へ通い2時間弱の点滴を受けて少しでも栄養と水分をカラダに入れて貰いました!
点滴をすると、自然とラクになったような気がして。
赤ちゃんの為に食べなきゃとか色々考えてしまいがちですが、ツワリの時は、何でも食べれるモノを食べれる時にが1番ですよ!
我慢は、余計ツワリを長引かせるので、点滴をして下さいーっと、病院へ駆け込むのが一番いいですよ!
頑張りましょう!ツワリは、必ず終わりがきますよ!

• m...

m...

みなさん、辛い思いをしてますね、、、
    具合がわるい毎日って、こんなに辛いんだなって実感してます。。必ず終わりが来ると信じて、がんばります(><)

• 8月8日
ノリタ

辛さの感じかたは人それぞれです。
こうなったら病院とかでなく、辛かったら思い切って病院にまずお電話された方が良いと思います。
私は、何とか少しは飲めたし食べれましたが、胃液を戻すのが辛くて、あと気持ちもかなり落ちてたので思い切って病院にヘルプしました。いつでも来てくださいとのことだったので、診察してもらうと尿からケトンが出ており飢餓状態だと。点滴に何度か通いました。私はそこまで吐くわけでもなく飲み食べも出来てたので大丈夫と思ってましたが辛ければ体がSOS出してるんだと感じました。
我慢してると間違いなくつわりは悪化するので、頑張って周囲に甘えて頼りましょう!!
いつまでこの状態なのかと痩せてく体を不安に感じていましたが私もようやく最近少しずつ復活してきました。食べれるものもまだ少なく匂いにも敏感ですが、皆さん仰るようにピークがずーっと続くことはないみたいなので。
少しでも症状が和らぎますように。。

• m...

m...

昨日、受診して点滴打ってもらいました!
    気分的に、楽になりました!
    嘔吐などあまりなくても、飢餓状態になるんですね💦
    つわりは1人で耐えるものって考えてましたが、辛いと病院に訴えるのも楽になる方法だなと思いました。
    1日1日、すごく長いですが、がんばります!

• 8月8日
ペコちゃん

食べては吐く、水を飲んでも吐いてしまうようなら、病院で点滴をしてもらい、状態が良くならないようなら、医師の指示を仰ぎ入院も視野に入れた方が良いかもしれないです。
夏だし、脱水症状が怖いですよね。

私は 胎児に影響が出ないらしい吐き気止めの小粒の錠剤を処方してもらうと服用でき、効果も得られたので、ピークで数回吐いてしまいましたが、家で寝込むレベルで乗り越える事ができました。

• m...

m...

昨日、受診して点滴打ってもらいました!同時に私も吐き気止めを処方してもらい、気分的にもだいぶラクになった感じがします。
    1人で辛いと耐え続けるより、病院に頼るのも有りなんだとわかりました!
    まだ10wですが、早く落ち着くことを祈ります。

• 8月8日