※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

メデラとピジョンの電動搾乳器がおすすめです。洗浄が楽なものを選ぶと良いです。違いはありますか?

おすすめの電動搾乳器はなんですか?
メデラとピジョンの普通とファーストクラスが有名っぽいですね

洗浄などが楽なものがいいんですが、違いはありますか?

コメント

かっぴか

メデラの両胸用のものを使用してました!時短でよく搾乳できておすすめです😊両胸を刺激することでよく母乳がでてくれます。
分解も簡単なので、ササッと洗ってからミルトンへポンしてました!

ちなみに…高価ですが使わなくなったら、メルカリで売れたのでレンタルするより安くすみました◎w

yu-chan♥︎∗*゚

ピジョンの搾乳器を使ってました!
搾乳器は人によって合う合わないがあるので見本が置いてあるお店でよく見てから買った方がいいですよ(* • ω • )b
私は入院中助産師さんから聞いたのでどれがいいか何種類か試したらピジョンの電動が1番あってたので購入しました!

洗浄などは手間はかかりませんでしたが細かいパーツもあるのでなくしそうになったり💦💦💦